青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

長野旅…国営アルプスあづみの公園

忍びの国
  • comment-
  • trackback-
あづみ



ちょっぴり遅めの夏休みをいただいて…長野を旅してきました♪

この場所は…国営アルプスあづみの公園堀金・穂高地区【里山文化ゾーン】 
忍者さんたちがわらわら出てきて…無門がぴょ~~ん!くるくる~にやり!としたところです (笑)


第2駐車場に車を置いて、立派な文化財の山口家を眺めながら歩いて行くと岩原口という入り口に到着します。
受付には…このポスター!

あづみ5



受付の女性の方にどの辺でロケをしたのかと伺うと…バイオトイレの右上とのことでした


大野さんのファンの方ですか?

…とニコニコしながら聞いてくださったので

はい!大野さん…大好きなんですよね~*^^* 

…と、力強く答えますと(笑)

私も、一番好きなんですよ~♪

…とのことでした!大野智…おそるべしっ! (笑)




入り口を入っていくと、こんなのどかな風景が広がっていて…ロケ地はバイオトイレの右上というよりは…

農家風あずまやの裏のちょっと草の茂っている小道をあがっていくところ

…っていう方がわかりやすいところにあります←バイオトイレの右上をかなり歩いて悩んでいた人 (^_^;)



あづみ3


智くんの着地点は…今は、比較的整備されていて


あづみ6


撮影スタッフの皆さんがやぐらを立てた、蕎麦畑の上の場所も綺麗になっていました 


あづみ2



私と息子で…スマホを片手にあ~でもない、こ~でもないと、ワクワクきゃいきゃいしながら歩き回っている間 

夕暮れ時の涼しい時間でしたので…運転に疲れた旦那さんは、あずま屋の縁側で、まったりガチお昼寝 (笑)

あ…ほかには、来場者はいらっしゃらなかったので、おじゃまにはなりませんでしたけど (^_^;) 笑


それぞれ…幸せな夏の夕暮れ時をすごすことができました (笑)




関連記事