青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

談春さん

忍びの国
  • comment-
  • trackback-
DSC_2084.jpg



今日は、妹と立川談春さんの独演会を聴きに、水戸にいってまいりました 

いやぁ~談春さん…


凄いですっ!


15:00開演で…終了が17:30頃だったのですけれど

時事ネタや…地域ネタ

そして…落語会のネタなどを取り入れていてね

お客さんをぐいぐい引きつけていくんですよね!

もちろん…落語自体も、ほんと…表現豊かで素晴らしかったです 




今回は…他の公演で話してくださっていたような


大野くんは…天才!


…のお話はありませんでしたが

演目の最後のご挨拶のところで、結構時間をとって忍びの国のお話をしてくれました

ご自分の役のこと…

キャストのこと…

会場にはご年配の方が多かったので…ほぉ~っといった雰囲気でしたね(笑)

知念君のことは…知らない人が多かったかな?

お父さんが体操選手で…みたいに丁寧に説明をしていました♪

会場が驚いていたのは…入場の時に配られたパンフレットの話題 




みなさんのお手元にある忍びの国の映画のパンフレットですけれどね

嵐のファンの方はいっぱいいらっしゃるものですから…

映画館では、くださいって映画館の人に声をかけて1枚ずつもらうそうですよ

それをみなさん今日は…ここで一人1枚ずつ手に入れているんですからね(笑)




だいたいこんな感じのお話をしていました

うん…世間の様子を…よくご存じで (笑)



会場の入り口には…忍びの国の大きなポスターも何枚か貼られていてね

ふふっ 

うれしかったな~ 


DSC_2080.jpg



談春さんの落語を聴きにいらした方たちが…

ぜひぜひ…忍びの国に興味をもって観に来てくださいますように 


7月1日が…ますます楽しみになりました♪ *^^*




関連記事