青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

とりとめもなく 10/23

とりとめもなく
  • comment-
  • trackback-
DSC_1347.jpg



しんどいなぁ…って愚痴ってみたくなる本日 (^_^;)

一日引きこもって(笑)

プレゼン資料の仕上げをしておりました 

PCの使い方わからなかったら…翔ちゃんのかわりに私が教えてあげるっ!…って

昨日のしやがれ見ながら心の中で叫んでいたのは内緒です (笑)


一生懸命遊んで~

一生懸命働いて~な…今日この頃 

最近の出来事など…とりとめもなく (笑)



10月の3連休は…地元の友人達を連れて歌舞伎に行ってまいりました 

東京のお友達がご親切に送ってくださった筋書を…新幹線に乗る前にあわてて読んでからね(笑)


DSC_1245.jpg



今月は…襲名披露の月なので…緞帳?!も特別製 

山口晃さんが関わっていた演目も…力強く未来へ進んでいくような雰囲気が素敵でした 


DSC_1247.jpg


歌舞伎のついでに…どうしても観たかった朝顔図に逢いに…サントリー美術館へGO!


DSC_1250.jpg


鈴木其一展…想像以上に楽しかったなぁ!

若冲と似ている部分もあるし…

でも…扇子用の作品群や短冊などの小品のデザイン性は

若冲とは、また違った魅力があってね 

そして…逢いたかった朝顔図は…


ずっと観ていられる!



もちろん…作品から離れて他の方の邪魔にならないようにですけれど (^_^;)

観ていると…大袈裟じゃなくて…朝顔群に引き込まれていくような錯覚を起こす感じ

作品についての解説は「日曜美術館」で詳しく放映してくれてたけど

そんな予備知識がなくても…圧巻の存在感がある作品でした 




3連休最終日は…茨城県北芸術祭の続きへGO!(笑)

DSC_1290.jpg

DSC_1302.jpg


スタンプラリーの場所…作品展示が30カ所ほどあるので

お天気の良い休日にでも…まだまだある作品を探してまわってこようかと企んでいます(笑)




そして先週は…息子のところに新米を届けにいってきました 

ただ…元気な顔を見たかっただけっ! *^^*

ちょうど…仙台市定禅寺通りで開催された「TOHOKU COFFEE STAND FES 2016」に石巻こけしの林さんが出店していてね

素敵なコーヒーの香りの漂う中…可愛らしい石巻こけしさんたちが並んでいました♪


DSC_1330.jpg


ぜんぶ可愛いなぁ~!


…って思わず口に出して言ってしまったら…

ありがとうございます…って笑ってくださいましたけどね♪

ほんと…みんな連れて帰ってきたいくらい可愛かったのですけれど

とりあえず…ずっとほしかった…定番の青色お魚こけしさんを連れて帰りました 

一番上の写真(笑)



ついでに…仙台市内のあゆみブックスさんに寄って石巻こけしグッズを少々GET!

この日は…すでに残り少なくなってましたけど…また入荷するのかな?? (^_^;)

いろいろなこけしグッズも可愛くて…また、寄ってしまいそうです 


DSC_1331.jpg


そして…帰りに念願の?!「はらこ飯」!(笑)


DSC_1333.jpg


1時間半待ちの人気のお店でね…

震災で津波の被害にあった亘理町の荒浜でようやくお店を再開なさったということでした…

こうして美味しくいただけることが…ほ~~~んのちょっぴり復興のお役に立ててたらうれしいな…


帰りに東北道の那須高原サービスエリアに寄ったら…

なんとっ!野沢民芸さんの…智くんの赤べこ発見!! 

いやぁ~うれしかったなぁ~!!!(T_T)

一番上の写真(笑)





そんなこんなでお出かけしつつ…

バスケットもいよいよ応援が忙しくなりまして (笑)

真剣なプレーに真剣な表情にドキドキしつつ…

田臥君が笑顔でシーズンを終えることができるよう願って応援しております 



で…

Mステですが…(笑)

とにかく…


可愛い!可愛い~~っ!



PC疲れの眼精疲労も肩こりも…ぶっとんでしまうほどの可愛さ!!(笑)

まったくもう…観てるだけで幸せ感いっぱいもらえるもんねっ! *^^*


いよいよアルバムも発売になることですし…

どうしようもなく忙しい日常ですけれど…

嵐さんにも癒やしてもらいながら乗り切りたいと思います 









関連記事