とりとめもなく 10/2

111.jpg




なんだか…夕暮れが早くなったわ…と思ったら…10月 

プレゼン資料もとりあえずだけど…ようやく昨日できあがり 

気持ち的に…

ここ1年半ほどずっしりとのしかかっていたものが、いくらか軽くなってきた感じです♪

本番の勝負は?!まだまだ先ですけどね (笑)




先週は…チームラボの作品が見たくて 

茨城県の天心五浦美術館に行ってまいりました 

これは…お抹茶の入ったガラスの器の中に…花が咲いてね

お抹茶椀を動かすと…花が散っていくの!


44.jpg

33.jpg


そして…新しい場所で、また花が咲いていくという

展覧会看板の「小さき無限に咲く花の かそけき今を思うなりけり」

…という文章の通りの…なんとも可憐な作品でした 



そして…

上野の若冲展以来…お久しぶりのゾウさん!(笑)

DSC_1210.jpg

DSC_1213.jpg


やっぱり…大好きな絵だから…

しみじみ見ちゃうのよね~(^^♪

11月末には仕事がらみで京都に行く予定なので…

その時に静岡県美のゾウさんに久しぶりに会えるといいなぁ 


他にも…とっても素敵な作品がいくつかあってね


5_201610021753599d3.jpg


平日…まだすいているときに行けたので

のんびりチームラボの世界を堪能できました 

あ!写真撮影もSNSもどんどんオッケーだそうです (笑)



お昼は…美術館近くの「天心丸」さんへ

そして…出てきたのが…これっ!!( *´艸`)


DSC_1185.jpg


天丼の高さって!!!

もう…大笑いでしたから! ( *´艸`)

さすがに食べきれませんので…パックでお持ち帰りしましたよん 








この8・9月は…とにかくお仕事がしんどかったですけど (一一")

でもね…

忍者になっている誰かさんも頑張っているかと思うと

なんか…ちょっと楽しくなってきちゃったりしてね (笑)

無事に撮影もオールアップしたようで…

大がかりで危険なシーンもあったでしょうけど

とにかく事故なく無事に終わってよかったよかった! *^^*

大好きな智友さんが…撮影所の橋の写真を送ってくださいました♪

にっこにこの笑顔でオールアップした姿が思い浮かぶようです…


DVC00089.jpg



さてと…

明日もいい日になりますように~(^^♪




関連記事

Latest posts