青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

メロンのかき氷

歌番組
  • comment-
  • trackback-
gaikan.jpg



梅雨の晴れ間 

忙しくて…ちょっとクラクラしてる自分へのご褒美に?!(笑)

智くんが食べていた…メロメロなつかしメロンを食べに行ってまいりました 



お店の入り口のレトロな椅子の上に置かれているメモ用紙が…番号札!!

最初…ちっとも気がつきませんでしたよ (^^;) 笑


banngou.jpg



13時前で「110」番 

番号札の番号で呼ばれたら…レジに行って注文をするシステムだそうです♪

札を取った時呼ばれていた番号が70番台で…1時間ほど待つようだったので

その間…ちょっと別の場所で軽いお昼などいただいていて (笑)

14時まえに戻ったら…ちょうど私たちのレジの番になっていました♪ 



DSC_0821.jpg



店主さんのブログによると…今日は、240番で締め切りになったらしいですね

智くんが食べていたのは6Lサイズのメロンだったそうですけれど 

それは…残念ながらSOLD-OUT 

100円お安い…4Lサイズのメロンを注文しました 

あ…相方さんは…イチゴのかき氷です 



お支払いを済ませてから、お席に着くまでに15分くらいだったかな??

でもね…外で並んでいるよりも、店主さんがおすすめしているいったん他の場所へ行く方法のほうが

ずっと安全にかき氷を食べられると思いました♪ *^^*


TVにうつっていたレジの右側の壁は…こんな感じ 


kannbann.jpg



智くんがかき氷を食べていた場所は…

順番待ちの方たちが座る場所に使われています←ちょっと座れなかったわ (^^;) 笑





そして…

念願の…

無言で食べてしまうかき氷っ!!(笑)



daburu.jpg



受け取り場所からお席まで運ぶ間に…周囲から…

わぁ~! メロンすごいっ!

…と、小さなざわめきが!(笑) ← ちょっぴり恥ずかしかったわ (^^;)




でもね…

ほんとに…綿あめよりふわふわでした!

でね…思ったよりさっぱりとしているのですよ 



かき氷のなかに…カットされたメロンが入っているのかしらなんて、勝手に想像していたら

なんと…メロンの半分をそのまま贅沢に使っていて…びっくり!!


DSC_0814.jpg




このメロンが…肉厚で完熟で…めちゃめちゃ美味しい!! (T_T)

かき氷も、もちろん絶品なのですけれど…

完熟メロンとかき氷のコラボに…ほんとにメロメロ!!

練乳はかけましたけど…ついていたシロップはかける必要のない十分な甘さでした♪ *^^*


何かコメントしなさいよ


な~んて店主さんに言われちゃうくらい (笑)

無言で食べちゃう智くんの気持ちが…と~ってもよく分かりました 

今度はちょっと早めに妹と行って…智くんLOVEの彼女に6Lを食べさせたいわ~(笑)



さてと…美味しいかき氷で気分転換ができましたので

また、明日からがんばらなくちゃ~♪ *^^*






関連記事