NEWS×石巻こけし

tree1.jpg



週末は…NEWSさんの仙台コンと、念願の石巻こけしに会いに行ってきました 


仙台は…ちょうど「青葉まつり」 

「クリスロード」では…嵐さんのブラストで披露されていた「雀踊り」の真っ最中!!


雀踊り



可愛らしい小さな雀さんたちもいてね♪



こすずめ



アーケードに響き渡るお囃子とかけ声が勇壮で…

いやぁ~何だかテンションアップでした♪ *^^*


NEWSさんたちのコンサートは…ブラスト会場の隣でしたので

なんだか懐かしくなって…ひとめぼれスタジアムまでお散歩 

あの日の賑わいが…なんだか不思議に感じるくらい…

ほんと…静かな時間が流れていました…

ひとめぼれ


NEWSさんたちのコンサート…ほんとに楽しいんです 

今回は…お席もなかなか良かったので、すぐそこで歌っていてね

髪の毛の質感や、汗の飛ぶところまで見える感じでした   




日曜日は…念願の石巻へGO!

駅では…懐かしいHEROさんたちがお出迎え 

駅舎も…石ノ森章太郎ワールド!!

石巻駅2


そして…Tree Tree Ishinomakiさんへ♪

☆ Tree Tree


通りから、ちょっぴり入った可愛らしい路地に…そのお店はありました 

中には…可愛らしいこけしさんたちの棚があってね…


tree2.jpg


智くんが…練習したこけしも…大切に飾ってありました♪


智1


これは…その時のゴーグル&手袋 (笑)


智2


そして…工房には、作業の時に使った機械♪


智3


ロケの時と、お店の場所は変わっていますけれど…

あの時の雰囲気が伝わってきて…うれしかったなぁ~ 

こけしは、人気で…購入可能なものが、4点しか残っていませんでしたけれど…

この「バウムクーヘン」と名付けられたこけしくんが可愛らしくて♪ *^^*

真ん中の穴に…体がちょうどすぽっと入るんですよ (笑)

買うことができてよかった!!



こけし1



手ぬぐいなどのグッズは、Tree Tree では売り切れてしまっていて (^_^;)

一番町のあゆみ書店さんで扱っているとのことで… 

息子にお願いして買っておいてもらうことに(笑)

とりあえず…写真だけ送られてきました♪

ふふっ 

これまた…可愛いなぁ!


グッズ



智くんのこけしを見て思ったことは…

とにかく…線が繊細!!

商品として売られているこけしと変わらないような綺麗な線で描かれていてね…

こけしの雰囲気も…石巻こけしの特徴をちゃんととらえているの!

やっぱりね…ただ者じゃないですわ! *^^*

店主の林さんも…ダンディーで素敵なかたでしたし…

大満足の石巻散策でした 








関連記事

Latest posts