スポンサーサイト


若冲×ガレ×社長

DSC_0426.jpg



少し前になりますけど…

若冲を観に行った次の日に宇都宮美術館に「ガレの庭」展を観に行ってまいりました 

お天気はあまりよくなかったのですけれど…新緑が綺麗でね♪



DSC_0420.jpg



とっても清々しい雰囲気でしたよ♪ *^^*

展覧会を見ていて…あれれ??

何か既視感があると思ったら…



DSC_0483.jpg


ガレのお気に入りのモチーフに「かまきり」があったのですよ 

前日に…若冲の糸瓜図を見たばかりでしたので…なんだか…うれしかったなぁ~

若冲とガレの根底に流れるものに…何か相通じるものがあるようにも思えました 



共通点と言えばね…

セカムズで、社長が見てたキノコに「ヒトヨタケ」の仲間がありましたよね 

「ガレの庭」展の…宇都宮美術館のポスターになっている作品のモチーフが「ヒトヨタケ」♪

ガレのヒトヨタケへの想いは…東京都庭園美術館のサイトに詳しく書かれていました♪


☆ 「ガレの庭」展に寄せて


「生と死の輪廻」の一部になる彼自身

なんて…なんか素敵な表現だな…って

キノコを愛する社長 

メダカの誕生に目を輝かせる社長 

もしかしたら…ガレや若冲と相通じるところがあるのかな…って思っちゃいました♪ *^^*






さてと…ジャポのアリーナコンには縁がなくて (T_T)

器がコンパクトなものですから?!なんとなく寂しい想いをしていた週末だったのですけれどね…

捨てる神あれば拾う神あり?!

応援に行ったバスケの会場で…サイン会の抽選に当選してサインをいただいちゃいました♪ *^^*

ふふっ 

この調子で、運がやってきてくれるといいなぁ~ 







DSC_0480.jpg
関連記事

Latest posts

