FSⅡ 大阪

ふりすた




今日は、FSⅡ大阪の最終日!

無事に智くんの個展が終わり…なんだかとてもほっとしています *^^*

関わってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです 

こちらこそ…智くんに…


おおきにぃ~!





遅ればせながら先日私もFSⅡ大阪に行ってまいりました 

表参道の時と比べると…ちょっと控えめにその場所はありましたが

近づいてみると…黒地にしっかりとFSⅡの文字がありました♪



フリスタ





一番逢いたかったのは…もちろん「自画像」

事前情報はなるべく入れず…雑誌の表紙をモデルに描いたことだけは知っていましたけど

まっさらな気持ちで「自画像」に逢いたかったんですよね

会場に入ると、まず「自画像」のところへ向かいました 





モデルとなった表紙の写真は…私もPCのデスクトップにしている大好きな写真です

その写真のイメージから…淡い色合いの作品を思い描いていたのですが

目の前に現れた「自画像」は…想像していたよりも力強いタッチで描かれていました





髪は…予想外の漆黒

その向かって左頭頂部に、髪が逆立っているように漆黒で勢いよく「5」が描かれていて

その「5」から、まずは緑…そして嵐カラーと思われるビビッドな色が髪として流れています




「5」…嵐カラーか…




そんなことわざわざ描かなくたって…貴方が嵐を大切に思ってることはわかってるよ…



思わず…心の中でそうつぶやいていました

でもね…それを貴方がそれを描かずにはいられなかった心情も…同じくらいの強さで胸に迫ってきて…



うん…大丈夫…わかってるよ…ありがとう…(T_T)



そんな想いでいっぱいでした…






向かって右側の髪は…パステル調の色彩の上に金色?の円状の形が描かれていてね

それは…単に左右のバランスをとるためのものかもしれないけれど

もしかしたら…貴方の大切にしたい核となる想いなのかも…と思いました





はっきりと描かれている向かって左の瞳には…「何か」は映っておらず

心に秘めた強い意志のような…赤いドットがいくつか描かれています




右の眼は…白の絵の具だけでやや立体的に描かれていて、光の陰影でその表情を感じさせていました

口元から顎にかけて…そして白いセーターは、あまり描きこまず柔らかに仕上げています

向かって右の頬の輪郭は、オレンジで意外とはっきりと描かれていました





絵に近寄ってみると…大きなキャンバスの縁には、模写のための鉛筆でつけた印が残っています

原画を9分割して…バランスをチェックしながら描いたんでしょうね…

その鉛筆の印が…貴方が一生懸命に絵に取り組んだ証のようにも感じられて愛おしかったです





少し離れてみると…近くで見るよりも優しい雰囲気が強調され

原画となる表紙の印象に近くなります 






そして…ふと左後ろに振り向くと…そこには「パグ」の絵がいました

「自画像」を見て…振り向いて最初に描いた方の「パグ」の絵を見たときにね…

はっ…としたんですよね

あ…描いていて幸せな想いが溢れていたのは…この「パグ」の絵なんだな…って





「自画像」は…私たちに貴方の想いを伝えようとして描いた絵

その想いは…嵐として生きようとする貴方の決意と言ってもよいのかなと思いました






貴方が…自分自身の日記とも言える「作品」を公開してくれたことに

たくさんの感謝の気持ちと…

そして…もう、自由に描いてもいいよ…

そんな想いが、FSⅡの終わった今…交錯しています




個展を開いてくれて…ありがとう!






本当に貴方が…貴方の作品をみせたいと思う日まで…

くだらない詮索などに、心乱されることなどなくなる日まで…



貴方の作品に再び出会えること…ずっと待っていたいと思います♪ *^^*










ふふっ  おまけですけれど (^_^;)

キノコが大好きな社長さんにちなんで(笑)

うめきた広場のB1にあるカファレルに行ってきました 

お店の佇まいからして…可愛い!! *^^*  


カファレル



そして…カフェスペースでいただいたデザートが…超可愛くて美味しい!



カファレル2



残念ながら…あのきのこケースのチョコは売り切れていましたので…

アートエッグひよこなどを買ってきました  (笑)


チョコ



ドラマの番宣も、本格的にスタート 

自分のお仕事も…新年度で気合を入れ直してスタートですけれど

新たな気分で…自分自身が納得のいくように頑張っていこうかと思っています 



関連記事

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/15 (Tue) 20:19 |  | 編集 | 返信
くみ♪♪→鍵ふみちゃん #-

おひさしぶり! *^^*


ふみちゃ~ん♪ お久しぶりです~v-222


気にかけてくださってること…

ほんとにうれしいなぁ~v-238

息子のことも…ありがとうね!

就活って…なんだかゴールが見えなくていやだったなぁ~ (一一")

でも…とにかく道が決まって安心しましたよん!


ふみちゃんのおうちは…ダブルお受験なのね!

これからが大変かしら e-330

ふみちゃんご自身の心と体の健康も大切にして

翔ちゃんの24時間テレビもあるしっ v-219

楽しいこと見つけて乗り切っちゃってね!


ふふっ e-420

わたしは…きっとずっとそっとここにいると思うので(笑)

よかったら…これからも仲良くしてくださいませ! (●^o^●)

いつもありがとうね~♪ またね~e-420


2017/06/18 (Sun) 18:38 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/18 (Sun) 14:00 |  | 編集 | 返信
くみ♪♪→鍵アッケンちゃん #-

おひさしぶり!


アッケンちゃ~ん!おひさしぶり~!!


ほんと…今日のラジオのお話は

朝聞いて…びっくりしたよね!!(T_T)

智くんラジオが終わる日がくるなんて…ほんと…想像もしたことなかったよね…(T_T)(T_T)

ごめん…励ます言葉もわからないけど e-330

とにかく…これからも一緒に応援していこうね!


2017/03/16 (Thu) 21:03 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/16 (Thu) 10:26 |  | 編集 | 返信
くみ♪♪→鍵かずみちゃん #-

うんうん♪ のんびりしてね~(^^♪


かずみちゃ~ん♪ こんばんは~v-221


自分がこのお部屋を閉じたくなったときはね…

今の20倍くらい訪問者数があったなぁ~(笑)

でも…訪問者数や拍手・コメント数が増えるのって

諸刃の刃で… (一一")

ブログのことに振り回されすぎてる自分が嫌になって

なんか…

自由になりたかったのよね~(笑)



でも…2か月ほどで戻ってきたのは

自分の想い出を残す場所として

ここが大切だって感じたからかな??



もう…コミュニケーションの場としては

ここは、ほとんど機能していないけど

でもね…

こうして必要なら…お話できる場があるって

やっぱりいいよね!



かずみちゃんが、どんな気持ちでお部屋を閉じたのか

それは…私とは違っているのかもしれないけど


でもね…

人に迷惑をかけたりしない限り

自分のお部屋は…自分の生き方を彩るために

好きなように存在していいと思うのよね (^^♪


だから…

もし、またお部屋を開けたいなぁと思ったら

な~んにも気にしないで開けたらいいと思うよ!


明日は、いよいよ紅白ね!

相葉ちゃんのがんばり…みんなで見届けようね!


ふふっ e-420
 
お説教っぽくなって…

なんか…ごめんなさいね!

でも…これからも一緒に応援していこうね e-416


ではでは、またね~ e-420


2016/12/30 (Fri) 17:08 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/30 (Fri) 16:02 |  | 編集 | 返信
くみ♪♪→鍵ふみさん #-

お誕生日おめでとうございました! *^^*


ふみさ~ん♪ お久しぶりです~♪ *^^*

そうそう!!

ふみさんは…智くんと一緒のお誕生日だったんですよね!

今頃ですけれど…お誕生日おめでとうございました v-314


やっぱり智くんの穏やかさが大好きです!
これからも嵐のみんなを後ろから支えて下さい!
そしてくみさん、これからも無理をなさらないで下さい。またお邪魔させていただきます。



ありがとうございます!

私も…翔ちゃんの一挙手一投足に

ドキドキさせられることがよくありますよ!

ふふっ e-420

一人一人がほんとに素敵!

そう思えるってとっても幸せだなぁ…って思います! *^^*


はい!

これからも…こんなまったりペースですけれど

自分の想い出の場所として続けていきたいと思いますので

よろしかったら…一緒の時を過ごせるといいなぁ♪

これからもよろしくお願いします e-416

2016/12/11 (Sun) 15:59 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/03 (Sat) 02:15 |  | 編集 | 返信
くみ♪♪→かずみちゃん #-

ありがとうね~♪ *^^*


かずみちゃ~ん♪ こんばんは~ v-221


このホーム画面…なんか涼しげでしょ~ v-473 

ありがとうね~♪ *^^*


娘も・・・高校2年生。帰省するたびに・・・辞めたい、帰りたくないと叫んでいます。
青春時代は・・・悩みの時。
小さい頃に・・・手を煩わせない子だったので。ここからは・・・少し反抗期かも(笑)
子どもに・・・この先も成長させてもらいます。


うんうん…

かずみちゃんのお部屋にそぉ~っと寄らせていだたいてると

かずみちゃんがほんと…いいお母さんしてるなぁって思うよ v-222


うちの子も…いろいろ悩んでココロも体も壊しちゃった時期があったけど

今は…なんとか乗り越えてくれたみたいだわ♪

学校も…ちょっと長く行かなくちゃいけなくなったけど e-330

でもね…

たまには、人生ゆっくり考えてみるのもいいよね~!


息子を信じて…

帰ってきたときには、笑顔で迎えて

美味しいものをいっぱい食べさせてあげるのが楽しみよっ(笑)


さてと…

今日も…母は母なりにがんばりまする~(^^;)

かずみちゃんも…ムリしちゃだめよ v-219

また、まったりお話しようね~ e-266








2016/08/01 (Mon) 18:44 | URL | 編集 | 返信
かずみ #-

素敵な青のホーム画ですね・・・お久しぶりです☆

くみ♪♪さん・・・先日は,私のお部屋に来てくださってありがとうございます。
びっくり・・・でも、うれしくて。
今年も大きなお仕事されるんですね。頑張って下さいね。
大ちゃんが・・・どんどん麗しくなって。どんどん無門になって。
ドキドキわくわくですね!
やっとJaponismのDVDも発売されて・・・。楽しみが増えていきます。
娘も・・・高校2年生。帰省するたびに・・・辞めたい、帰りたくないと叫んでいます。
青春時代は・・・悩みの時。
小さい頃に・・・手を煩わせない子だったので。ここからは・・・少し反抗期かも(笑)
子どもに・・・この先も成長させてもらいます。
大ちゃんの・・・かあちゃんみたいになれたらいいな・・・。
突然・・・すみませんでした。ありがとうございます。
また・・・遊びに寄って下さいね。お体ご自愛下さい。

2016/08/01 (Mon) 17:05 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→かずみちゃん #-

元気よ~♪ *^^*


かずみちゃ~ん♪ こんばんは~v-221

うん♪ 
自分なりに納得のいくようにお仕事がんばってるよ~♪ *^^*
人それぞれ…がんばらなくちゃいけないことを大切にしたいよね~v-222

大ちゃんの映画「忍びの国」決まりましたね。
わくわくドキドキで・・・毎日大変!
夏までもつかしら・・・?
ドラマも佳境で・・・。9話も騒がしくなってきてますよね。
綺麗な大ちゃんが観れて幸せです。


ふふっ e-420

どんな智くんも大好きだけど…
やっぱり麗しい智くんは大歓迎よねっ!(笑)

これからも…かずみちゃんと一緒に応援させてね♪
いつもほんと…ありがとうね~♪ *^^*

2016/06/05 (Sun) 17:43 | URL | 編集 | 返信
かずみ #-

お元気ですか?

くみ♪♪さん・・・お元気ですか?
ご無沙汰しています。
お仕事お忙しいんですね。
いつも・・・のぞきに来ています。
大ちゃんの映画「忍びの国」決まりましたね。
わくわくドキドキで・・・毎日大変!
夏までもつかしら・・・?
ドラマも佳境で・・・。9話も騒がしくなってきてますよね。
綺麗な大ちゃんが観れて幸せです。
くみ♪♪さん・・・お体ご自愛下さい。
また・・・優しいお話ししてください。
お邪魔しました。また・・・遊びにきます。

2016/06/05 (Sun) 06:06 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→鍵アッケンちゃん #-

よかったねぇ~♪ *^^*

アッケンちゃ~ん♪ こんばんは~v-221

私もこの間大阪個展行って来ました♪
今回初めての事でかなり舞い上がってしまってたんだけど
智君の一つ一つの作品をじっくり見せて貰って
自分の中での新しい智君に出会えた感じで凄く良かったなぁって思いました!
私は絵の事とかは全然わからないんだけど…
何度もじっくり見てたのはパグと智君の自画像でした♪
私ちょっと離れてみていたら本当に引き込まれそうな感じがして不思議でしたよ♪



アッケンちゃ~ん♪

ご感想ありがとうね~!

絵のことなんて…私もちっともわからないけど (^_^;)

でもね…

大好きな人の絵だもの…やっぱり大好きだよね~ v-348

絵から何を感じるのかも…その人の自由♪

そして…幸せな空間に出逢えたことに感謝だよね♪ *^^*


くみちゃんもお仕事無理しないでね!



はいっ!

いつも優しい言葉をありがとうね~ e-266





2016/04/07 (Thu) 20:18 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→鍵Ioさん #-

ありがとうございました♪ *^^*


Ioさん♪ ありがとうございました v-222


ほんとに!4月なのに英語表記のところがJuneになっていましたね…(^_^;)

全く気がつかず申し訳ありませんでした v-356

ブログテンプレートのプログラミング上の問題かと思いますので

自分の能力では…残念ながら修正不可のようです (T_T)

とりあえず…別のテンプレートを使わせていただきました

これからも、よろしくお願いいたします 

2016/04/05 (Tue) 23:38 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 14:05 |  | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 04:01 |  | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts