スポンサーサイト


宮地嶽神社

みやじ



3月末に九州へ行く用事がありましたので 

これも何かの運命?!  (笑)

…ということで、JALのCMの宮地嶽神社に行ってまいりました 




CMを観てると、ノスタルジックな小ぢんまりとした神社のような気もしますけど

実際には…とっても立派な佇まいの神社でね、本殿はこんな感じで、注連縄の迫力が凄いです!

みやじ1


さらに上に歩いていくと…

桜の樹下にお茶屋さん  


みやじ4


さらに上には、奥宮がいくつかあって桜がとても素敵でした(^^♪

みやじ3



あ…神社の入り口には、記念植樹が3本あったのですけれど、お守りがいくつかぶらさがっていてね 

みやじ5


青のお守りは…残念ながら「厄除け」でしたので (笑)

「幸守り」 を買わせていただきました(^^♪

幸せ…ふふっ、あるといいなぁ~ 


お守り



参道には、お土産物屋さんが何軒かあってね

みやじ2


これは、階段のすぐ下のお土産物屋さんの松ヶ枝餅 

焼きたてのアツアツをいただいたら…周りがぱりっぱりで香ばしい!!


まつ

…で、せっかくなのでもう1軒 ← このためにお昼を抜いておいて正解でした(笑)


まつ1


こちらのお店は…松ヶ枝餅のビジュアル的には白くて整っていて綺麗でした 

お店の中でお茶をいただきながら、のんびりと~ *^^*




宮地嶽神社の日没時刻までは、残念ながら滞在しませんでしたけど

でもね…あのCMのほのぼのとした幸せそうな佇まいは感じられて幸せでした 





関連記事

Latest posts

