スポンサーサイト


横浜美術館

DSC_0126.jpg



昨日は、本格的な春を思わせてくれるような暖かな日でね 

お仕事が一段落したら、どうしても行きたかった「村上隆のスーパーフラット・コレクション」に行ってまいりました 

村上隆さんの五百羅漢もでしたけど…今回の展覧会も撮影はオッケーでした 


★ 村上隆のスーパーフラット・コレクション特設サイト 



様々な作品を見られるのがとっても楽しかったのですけれど…

私のお目当ては…やっぱり奈良さんの作品 

これは…「California Orange Covered Wagon」 2008年の作品です

外観だけで、ワクワクしちゃいますけど♪


DSC_0088.jpg



中を見ると…もっと楽しい♪ *^^*


DSC_0087.jpg


他の人のおじゃまになってしまうので、長居はしませんでしたが…

ほんと…ずっと見ていたいような…奈良さんがぎゅっと詰まった作品です 


DSC_0104.jpg



そして…ちょっぴり懐かしいセラミックワークスを愛でながら…別の展示室に行くと…

わ~~いっ♪ 楽しいっ!!(笑)


DSC_0116.jpg



真ん中の女の子のタイトルは…「ハートに火をつけて」2001年の作品です 

回りにあるセラミックの作品も…何だか懐かしくてね♪

思えば…このblogを始めたきっかけは、奈良さんのセラミックワークスだったなぁ…なんてね

そして…大好きなのが、この頃の女の子のシリーズ 

タイトルは「Agent Orange in the Milky Lake」2008年の作品です


DSC_0106.jpg


色を重ねた深みのある輝く瞳がなんとも魅力的で 

この絵を見られただけでも、今回観に来た価値があるなぁ…って思えました 


満足満足~と思いながら…ランチは併設のレストラン、「ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ」で 

展覧会の半券で、特別ランチが500円引きになり、ちょっぴりお得な感じです (笑)

デザートはこんな感じでした♪ 優雅な休日の午後って感じ?(笑)


DSC_0131.jpg




昨日は、すぐそばで智くんがロケをしていたそうなのですが

ここには、そんな気配はなかったなぁ~(笑)

いつかドラマでこの近くの場面が出てきたら…

あ  この時、わたしすぐ近くにいたもんね~♪ *^^*

な~んて…ニマニマしようかと思います 



さてと…サクラの便りも聞かれるようになり、本格的な春も間近 

月末には、ちょっとまとめて休暇を取ろうかとたくらんでいますので(笑)

スッキリお仕事片付けてお出かけできるようにしたいです ♪ *^^*



新生活を迎える方達に…

無事にサクラが咲いていらっしゃいますように~ 






関連記事

Comment

くみ♪♪→鍵yuukaちゃん #-

よかったよかった~(T_T)


yuukaちゃ~ん♪ こんにちは~v-221


いやぁ~yuukaちゃんどうしたかなぁ~って気になってて 

第一志望の高校に合格できて…ほんとによかったねぇ~(T_T)

いっぱい我慢して受験勉強してきたんだもんねぇ~(T_T)

うんうん v-348

将来の夢を目指して、もちろんお勉強もがんばってほしいけど…

唯一無二のJKライフも…いっぱいいっぱい楽しんで素敵な思い出をいっぱい作ってね!

ご報告ありがとうね! *^^*


2016/04/03 (Sun) 13:41 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/03 (Sun) 13:12 |  | 編集 | 返信
くみ♪♪→鍵かずみちゃん #-

会ってきたよ~♪

かずみちゃん♪こんにちは♪

今…京都からの帰りの新幹線です♪
昨日…フリスタ行って来ましたよ
(^^)人(^^)

智くんの自画像としばらく見つめあって
なんだかいろいろ考えてました

かずみちゃんのご感想
楽しみにお邪魔しますねぇ~♪

2016/03/30 (Wed) 16:07 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/22 (Tue) 04:43 |  | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

