ワープステーション江戸

P1050271.jpg




昨日は…ワープステーション江戸までドライブしてきました 

NHKエンタープライズさんが管理する撮影のための施設です♪

入り口でいただいたリーフレットの説明を家に帰ってからよく読んでみると…


「商用目的とした映像撮影(写真等)は、堅くお断りします」

「撮影風景を被写体として映像撮影(写真等)はご遠慮ください」



…って書いてありますけど

これだけ読むと…撮影していない施設は写真を撮ってもいいの??…って思えますけど

でも…施設にはとにかく撮影禁止と書いてあったような…(^^;)


P1050272.jpg



「とにかく撮影禁止」の方を信じて?!…施設内の写真は撮りませんでした (笑)

また季節の良い頃に行って確認してみようかな ♪





やりすぎちゃったカレンダーのロケ場所は…

1月→7月→2月…って続いていてね

これは…とってもわかりやすかったです 



橋の下やお堀では…おなかをすかせた鯉がものすごい勢いでやってきて (^^;)

入り口で買った100円のえさをあげて遊んでました♪

7月の風景も…ほんとそのまんま (笑)

ここに寝転がってたのねぇ~なんて笑っちゃったりしてね♪ *^^*



8月のお面も、風車も…小道具として置いてありますけど…

もちろん…触っちゃダメですよ  

これかあ~って…しみじみながめてきました (笑)



嵐さんの撮影場所だから…もちろんとっても楽しいのですけど

でもね…

なんだか、時代劇で見たことがあるような風景があちらこちらにあって

それも、とっても楽しかった 



今日は…何かのロケをやっているのかな??

昨日は…撮影スタッフさんが、商家の建物にのれんをセッティングして撮影の準備をしている様子を…

ほぉ~!!

なんて…ものめずらしげにながめてました♪ (笑)



ふふっ 

5人でわちゃわちゃして撮影してる姿を

なんだか微笑ましく思い浮かべることのできる場所でした 




関連記事

Latest posts