青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

何を感じるかも自由

アート
  • comment-
  • trackback-
DSC_2418.jpg



『心の空』 


実はね…今まで聴いたことなかったんです (^^;)

今日、MVを初めて見て………ほっとした!!

なぁ~~んだ!とってもかっこいいじゃない  (笑)

ふふっ 

もうすぐ発売日♪ 楽しみに待ちたいと思います 







今日は、自分的には3連休の最終日 

せっかくの素敵なお天気でしたので…

観ておきたかった展覧会に行ってきました 



まずは…横浜美術館 

奈良さんの展覧会以来かな?? 懐かしかったです♪ 



DSC_2404.jpg



ここには…奈良さんの時には…白い大きな子がいたっけ♪ *^^*



DSC_2406.jpg



「蔡國強展…帰去来」では…正面は、この火薬絵画『夜桜』 


DSC_2397.jpg



圧倒的な迫力でした 

パンフレットにもなってる『壁撞き(かべつき)』は…

狼たちの間に入りながら鑑賞することができて

狼たちの一部になったような…不思議な感覚でした



ランチは…美術館のレストラン「ブラッスリ―・ティーズ・ミュゼ」

今シーズン初の…オニオングラタンスープが特に気に入っちゃいました  (笑)


DSC_2400.jpg







お天気が良くて気持ちいいなぁ~なんて思いながら…

次の目的地…国立新美術館へ 

なんだかね…この建物を観てるだけでも…充実した気分になるんですよね (笑)



DSC_2415.jpg



今回のお目当ては…「ニキ・ド・サンファル展」 



写真を撮ってもよい作品が2つだけありました♪


DSC_2410.jpg
DSC_2411.jpg





2つの展覧会とも…作家のメッセージフィルムがあったのですけれど…

背負っているものの大きさというか…

表現することへの…果てしないエネルギーとか…

正直言うとね…

ちょっと…圧倒されちゃってました (^^;)




でもね…

ふと思い出したのが…

この言葉…





見方は自由だし、何を感じるかも自由。

何を思ってくれてもいい。

気軽に見て、楽しんでもらえたら、それだけでうれしいです。





ふふっ 

そうだよね♪  *^^*

そんなスタンスでいてくれる貴方が…やっぱりいいな…って 

夕日の差し込む美術館カフェでのんびりお茶をしながら (笑)

ここでお気に入りの作品を選んでいた貴方を思い出していました…
















関連記事