青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

Blast Miyagi

コンサート・イベント
  • comment-
  • trackback-
DSC_2261.jpg




昨日仕事から帰ってきて車を降りたのが…ちょうど19:00頃

暗い夜空から冷たい雨が降り続いていて…

嵐さんたちが宮城にいる日々の晴天が…本当に奇跡的なことだったんだね…って思いました 

きっとね…

空の上から見守ってくださった方々のおかげだったのかしら…って素直な気持ちで思いました 

月の輝く空の上から…

嵐さんたちの想い…おだやかに見届けてくださっていたような気がしてなりません (T_T)




私たちが座っていた…2階のちょうど正面の位置から右手の方には…青い水平線が見えていました

あの海が思っていたよりもずっと近いことに驚きながら…

この場所でこのコンサートを行うことの意味を改めて感じさせられました 








今回のコンサートで感じたこと…

もし…読んでいて不快な思いをさせてしまうようだったら…ごめんなさい





コンサートを通して感じたのは…

やっぱり…智くんが、いつものコンサートとは違う雰囲気だったということ

一生懸命に…むしろいつもよりも丁寧に…笑顔でファンサをしていたし…

ソロダンスの麗しさといったら…極上のものであったということも確か 

でもね…精神的な疲れといったものが…ふとした表情から感じられて

心から楽しむということは…やっぱり無理なんだろうな…って思わざるを得ませんでした






コンサートが始まって…まず感じたのは…

ニノちゃんの…精一杯の弾けっぷり! 

私たちの目の前に来てくれていることが多かったためもあるとは思うのですが

全身で跳ね回って…

ほんとにスタンドの隅々まで届くくらいに丁寧に…

あふれるような笑顔で…長い時間両手をぶんぶん振ってくれて…

(後から考えると…機材トラブルのためフライングで近くに来てもらえなかったと私たちへの

ニノちゃんの全身全霊の思いやりだったのかな…と思います)


コンサートを盛り上げたい…

智くんの心配を吹き飛ばしたい…


そんな想いが感じられて…今までに見たことがないくらい頑張ってるニノちゃんの姿に

なんだかもう…感動してしました (T_T)








MCで聴いた…

相葉ちゃんと智くんのエピソード 

時系列はちょっとよくわからないところもあったのですが…

自分が理解したのは…21日のそれぞれの取材活動の後

相葉ちゃんが智くんを焼き肉に誘ったけど…マネージャーを通して断られたそうで

スタッフと3人で焼き肉を食べてから…

自分が大好きなお菓子を1袋もって…智くんの部屋に飲みに行った相葉ちゃん

智くんが…お菓子を一人で食べてしまった話を楽しそうにしていました♪




8時過ぎに取材から帰ってきた智くんが…

夕飯も食べずに部屋に籠もってしまっているのを心配してくれたのかな…

メンバーそれぞれの支え方があることに感動した今回のブラストですけれど

直接…あたたかく寄り添ってくれる相葉ちゃんの存在が…ほんとにうれしくて (T_T)



ほら!こんなに素敵な仲間が近くにいてくれるんだから…

貴方は一人じゃないんだから…



にこにこ笑ってる相葉ちゃんを見ていて

今までに感じたことがないくらい…そのあたたかな存在に感謝しました 


今度…必ず二人で銀座に飲みに行こう♪


いつもの約束…いつも通りに茶々を入れるメンバーもいましたが

二人そろって…真剣に否定して必ず行くと言っていたのが…いつもと違うところ 


二人で銀座に飲みに行くということは…

智くんが過去に相葉ちゃんに迷惑をかけてしまったことへのリベンジと

今回…寄り添ってくれたことへの…心からの感謝の気持ちではないかと思いました

うんうん…相葉ちゃんにがっつりおごってあげてね (T_T)








潤くんは…いつもにも増して…華やかでキラキラしていました 

挨拶での…潤くんの、Blast Miyagi への想い

何がなんでも成功させたい…成功してよかった…

そんな潤くんの想いがストレートに感じられるメッセージでした (T_T)

もしかしたらね…


ふざけるなよ!しっかりしろよ!…って

智くんの胸ぐらを掴んで激昂したいぐらいの気持ちもあったのかな…って勝手に思うのですけれど



プロとして…責任をもってコンサートをしっかりと創り上げてみせた潤くんを見てると

ほんとに…貴方がいてくれてよかったって思います♪

あのマシントラブルの夜…ちゃんと眠ることはできたのかしら…(T_T)








翔ちゃんは…いつも通り堂々としていました 

広い視野から…Blast Miyagi の意義について外部に発信し続けてくれた翔ちゃん

翔ちゃんに任せておけば…何の心配もなく嵐さんたちの真意を伝えることができるということ

ほんとに頼りになる存在だと思います 

コンサートでは…相変わらずの帝王ぶり?!(笑)

ドヤ顔もお手振りも…いつもの翔ちゃんだな…って安心しました 








コンサート前に…セキスイハイムスーパーアリーナの作品展を見に行きました 

天井からは…会場全体を見渡すかのように…大きな大きなちょんまげの子のレプリカが (T_T)

子どもたちの絵を見ながら奥に進んでいくわけですけれど…

モチーフとして多かったのが 『虹』  

子どもたち自身が…思いのまま描いた作品がほとんどでした

一番奥のガラスケースの中に…

ちょんまげの子が居ました 

えっ?!…と思ったのは…

裏面の水玉が…淡い虹色に輝いて見えたのですよ (T_T)

これは、光源の関係ですけれど…

でもね…この絵がここにある意義が…

この智くんの想いを込めて描かれた虹色の輝きが物語ってるような気がしました 




智くんだって…

ほかのメンバーに負けないくらい…被災地の皆さんへの想いがあるわけで…

ほかのメンバーを同じように…今回のコンサートの成功を願っていたはず

直前に流された情報は…彼自身に甘さがあったと思われるから余計にね…

自分自身を責めているであろうし…

簡単に心に負ったものが回復するような状態ではないように思います




智くんを…よろしくね (T_T)



心の拠り所となっていた場所に戻ることが難しい今…

メンバーの存在の大きさに…あらためて感謝しながら…

今まで通り…そっと見守り続けていきたいと思います 




Blast Miyagi が 

青空の下…素晴らしいコンサートになって…本当によかった! (T_T)