青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

FREESTYLEⅡ 番外編<美術館> 

FREESTYLE
  • comment-
  • trackback-
DSC_2027.jpg



今回のFSⅡでのお出かけでは…
嵐さんに関わる場所も…いくつか行ってまいりました 

自分のための想い出のアルバムってことで
ここにまとめておきますね♪  *^^*




◆美術館編◆


☆太田記念美術館☆

太田記念



会報67号で智くんが出かけていた美術館です 
現在…山口晃さんの現代版浮世絵作品が2点展示されていました♪ *^^*

山口さんのユニークな発想と細密描写はさすがですけれど
それを彫る職人さん…刷る職人さんも…
ほんと!!素晴らしいです!!

江戸時代から脈々とその技を
ぜひぜひ…これからも受け継いでいってほしいです

只今、浮世絵師募集中!!ですね♪(笑)




☆東京国立近代美術館☆

近代1


智くんが、美術手帖の中で

なんかよくわからないけどすごかった(笑)

…って話していた「フランシス・ベーコン」の作品が1点展示されています 
この展覧会は、フラッシュを使わなければ撮影はオッケー 
この美術館にあったのは…この作品ですね♪


近代2



確かに…なんかよくわからない(笑) (^_^;)
でも…智くんが見た作品を見ることができたので
それだけでも満足な智担でした 




☆東京都庭園美術館☆

庭園1


翔ちゃんが…カーサ・ブルータスで訪れた美術館です
蝉時雨の中…緑豊かな環境の中にあるアールデコの素敵な建物 
平日は…写真撮影ができるんですよ♪


庭園3
庭園2
DSC_2087.jpg



また、ぜひぜひ訪れてみたい場所が1つ増えました *^^*
紹介してくださったお友達に…感謝感謝です 






関連記事