断捨離?!

DSC_1977.jpg




お盆前…大掃除をしようにも、とにかくモノがキャパオーバー!! (^_^;)

…というわけで、昨日から『断捨離』もどき?!をスタートしました 



とりあえずは…自分の洋服&靴から (笑)

今の家を建てるとき…とにかくクロゼットは多めにってことで設計したのが裏目に出て?

何でもしまい込んでしまっていたんですよね 

取っておいたけど、もう何年も着ていない服は…思い切って袋づめ 



始まってみると…何だか気分がスッキリして楽しくなってきちゃうのね♪ (笑)

大きな袋でかなりの数…クリーンセンターに搬入してきました 

初挑戦だったので…ドキドキだったんですけど (笑)

行ってみると職員の方は優しいし…手続きも超簡単でした♪ *^^*



気分が乗ってきたので(笑)…膨大な量になってしまっていた雑誌&本も『断捨離』?!スタート 

昔のTV誌類と、古い仕事関係のものは…未練なく紐で縛ることができました♪

これだけでも…かなりの量!(笑)




捨てられないのは…アート関連の本&智くん雑誌祭り関連の本 

最近では…山口晃さんの本が増えてきちゃってます (^_^;)

先日の日曜美術館では、山口晃さんの再放送と、青森県立美術館の様子もアートシーンで放送してくれて

なかなか…考えさせられることが多かったですね♪

智くん雑誌祭りの本は…今、見直してもいろいろな意味でレベルが高い!! *^^*

これは…やっぱり捨てられませんよね 




で…

迷ったのが…


アイドル誌 


一時期…昔のアイドル誌集めに嵌ってしまったこともあり…

大きな本棚丸ごと1つと…他に…あと2段分  

冊数は…ちょっと数えられないほどあるアイドル誌 (^_^;)



なくなれば…自分の部屋が、かなりスッキリするんだけどな…

でも…

やっぱり、処分するのは惜しいかな…



…というわけで…とりあえず現在のところ保留 


ちっとも『断捨離』になっていない!!(^_^;)


もうちょっと悩んでみようかと思います (笑)



さて…

明日は、夕方息子が帰省してくる前に…

フローリングのワックスかけやっておこっ!

あ…

縛った雑誌&本…クリーンセンターに搬入しなくちゃ 

汗をかいた分…体重が減ってくれればいいのに…(^_^;) (笑)











関連記事

Latest posts