青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

White オーラス

NEWS
  • comment-
  • trackback-
DSC_1875.jpg




ドームが小さく感じる…って



14日は…東京ドームのNEWSのオーラスに行ってきました 

仙台のキャパ7000人のコンサート…一体感があって楽しくて♪

でも…東京ドームだと…この雰囲気がどうなるんだろうって

正直、大きな期待はしていなかったのかも…でした←失礼ですね (^_^;)



でもね…

コンサートが始まると…

今まで嵐さんのコンサートで感じたことがないくらい…ドームが小さく感じたんですよ 

これって…何でだろう?…って



一つは…ステージ自体の構成かな?

正面のスクリーンが、と~っても大きくて

常に4人の様子を4分割を基本として…大きく平等に映してくれていて

おそらくドームのどこにいても、ストレスを感じることなく一人一人の様子を見ることができた気がします 

そして…ステージの作りもとってもシンプルで

メンバーがどこにいても…死角がなく眼で追うことができるんですよね♪




二つ目は…「歌声」をとても大切にしている…ってこと

大きなメインのスクリーンの前に…左右に巨大なスピーカーが設置されていて

それは…もちろん見る角度によって、とてもジャマにはなるのだけれど

それでも…しっかりとしたスピーカーをBESTな位置で設置することにより

そこで歌っているNEWSさんたちの声を、クリアに伝えてくれていました♪

会場のクラップに合わせて4人がアカペラで歌う曲があったり…

自分達の歌を聴いて欲しい…BESTな状態で伝えたい…そんなNEWSさんたちの強い思いが感じられました 




三つ目は…

ファンを愛している…ファンから愛されたい…という

無邪気とも思えるくらい…真摯な想いがあふれていたっていうこと 

ファンとのコミュニケーションを大切にしてくれているし…

キャーキャー声援を送ると?!…ほんとに嬉しそうにしてくれるんですよね (笑)



全力で観客を楽しませる…幸せな気持ちになってもらう…

それが…自分達にとって一番の幸せ♪




「引き算の美学」…なんてどこかでNEWSのコンサートを評していた方がいらっしゃいましたけれど

自分達にとって一番大切なものが何か…ということをしっかりと考え

そのステージを、ファンと一体となってほんとに嬉しそうな笑顔で創り上げていた4人♪

これからも…そぉ~っと応援していきたいと思っています♪ *^^*


















関連記事