青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

ワクワク学校 2015 静寂

コンサート・イベント
  • comment-
  • trackback-
P1040576.jpg



思いつくままですけれど…

印象に残っていのが

智くんがお抹茶をたてている時間



智くんの授業で

京都で教えていただいたお抹茶のお手前を披露したんですよ♪



お抹茶のお手前…

きちんと美しくこなすって

なかなか大変なことだと思うんですよね


37000人が見守るなか

和服姿ですっと座り…

静かにお抹茶をたてはじめる智くん



その姿をね…

誰一人として物音もたてることなく

ドーム全体が固唾をのんで…というよりは

なんだろう…

真剣に取り組む凛とした姿を見ていたら

物音をたてることなど許されないって感覚かな…



所作が終わるまでの静寂が

なんだか…感動的でした♪



思わず思い出したのが

コンサートでの智くんソロの雰囲気…



大歓声を生み出すのと同じ位…

いや…それ以上に

この静寂を生み出すことのできる貴方という存在に感動させられた時間でした♪



さて…そろそろ地元駅に着きますので

とりあえずここまでで♪笑







関連記事