青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE 4/4 仙台

NEWS
  • comment-
  • trackback-
DSC_1737.jpg




昨日は、初めてNEWSくんたちのコンサートにいってまいりました 

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE 

…ということで、グッズは基本的に白♪

場所は、仙台にある セキスイハイムスーパーアリーナ

2007年8月25・26日のTimeコンで嵐さんたちがコンサートをした場所です 

その当時は…ホットハウススーパーアリーナというネーミングだったそうです




DSC_1734.jpg




最後のアリーナコンが存在したTimeコン…

キャパ7000のコンサートって…憧れでした 

あの頃の嵐さんに逢いたかったな…って…叶わないことですけど思うんですよね (^_^;)



今回のNEWSさんたちのオーラスは東京ドームで

ちょうど…あの頃の嵐さんのようにね

大きくなっていく直前の過渡期的なパワーを感じました

今…この時のNEWSに逢えてよかった…そんな気がしています 



キャパ7000だと…NEWSくんたちがどこにいても、顔の表情が見えます♪

嵐さんのドームコンで、どうしても感じてしまうような会場由来の様々なストレスがありません (^_^;)

ステージ構成は、とってもシンプルですけど…会場のどこにいても見やすいように配慮されています♪



コンサートは…ほんとに期待を遙かに超えるくらい楽しい! 

歌声は…おそらく全て生歌です *^^*

アカペラの綺麗さもさすがでしたけれど…

自分的に1番感動したのは…手越くんの歌声ですね 

会場に響き渡っていくビブラートの効いた力強く綺麗な高音は…ほんとに聞き惚れちゃいます 

で…その手越くんの力を最大限に生かすように、ちゃんと曲が構成されてているんですね♪



NEWSというグループが…自分達の音楽にプライドとプロ意識をもっていることは…

たとえば…

手越くんは、リハーサルの時に各会場でいろいろな席に行って聞こえ方を念入りにチェックしているなんてところからも感じられます

自分達の歌をこだわりをもって自信をもってファンに提供しているからこそ…

ソロパートを歌っている時の手越くんは、最高に幸せそうで気持ち良さそうな表情をしているんでしょうね 



踊りは、「歌う」ということを決して邪魔しないレベルで素敵です♪

そして…運動量の多い曲の後は負担の少なめの曲をもってきているような気がして

息切れをして…例えば歌がおろそかになるなんてことはありませんでしたね 



あっ…息づかいが感じられるって思ったのは…手越くんがソロでピアノの弾き語りをしながら歌う曲

その息づかいが…あ…そこに存在してくれているんだな…って感じでそれはそれで好きでした♪




衣装は、全て増田くんがデザインしているんですけれど…

ほんとに可愛らしい!

一人一人のスタイルの特長や魅力を理解しているからこそ…

自分達の個性を最大限に生かすようなものをデザインできるんでしょうね♪

4人とも…麗しくて可愛らしい王子様でした 



MCのトークのバランスも偏りがなく…

聴いていて仲の良さがとっても感じられて…涙を流して大笑いしちゃいました♪

ふふっ 

手越くんにKISSされてマジに照れてデレデレしてる小山くん…可愛かったですよ *^^*




コンサートから戻ってツアーパンフを読んでいてね…

例えばシゲちゃんの…

これまで以上に僕らのパフォーマーとしての真価が問われる時が来た

例えば手越くんの…

予備知識がなくても大丈夫。僕らが絶対にみんなのことを楽しませる!

そんな言葉にパフォーマーとしてのプロ意識の高さを感じるし…

それをちゃんと実現してきていることが…なんだか、とっても素敵に思えました 




今…この文章を「SUMMER TOUR 2007 FINAL Time -コトバノチカラ-」のDVDをかけながら書いてるんですけどね

アリーナからドームに会場規模を拡大しても…

この嵐さんは…アリーナ的な良さをちゃんと生かしたシンプルな構成でありつつ

ドームという会場に負けない魅力を発揮している気がして…ほんとに大好きなんです♪ *^^*

6月には、NEWSくんたちも東京ドームでコンサートをやりますが

ドームでも…パフォーマーとしての実力を十分に発揮してくれること…楽しみにしてます 




…って、NEWSくんたちのことをべた褒めしているんですけど (笑)



それでも…



コンサートでは…目が離せなくて…全てが気になってしかたなくて

見えなかったり、オシリを向けられちゃうと果てしなくがっかりして(笑)

こちらを向いてくれて手を振ってくれただけでもうれしくて…

ファンサなんてされたら泣き出しそうなっちゃうくらい感動して (T_T)

そんな…ひたすら智くんを追いかけてる智担であることだけは…

ふふっ 

変わりようもないみたいです♪ *^^*








あ…

しやがれで翔ちゃんががっつり牛タンを食べてたお店♪

仙台のお友達が予約をしてくださって…アノ牛タンを食べてきました(笑)


外観は…こんな感じ 

お昼前でしたけど…長蛇の列ができていました♪

すみません…予約してあったのですんなり中に入りましたけどね (^_^;)

DSC_1727.jpg


で…翔ちゃんがうれしそうに牛タンを堪能していたお部屋です♪

手前のテーブルの…写真には入っていませんが入り口付近ですかね?


DSC_1716.jpg



そして…お待ちかねの牛タン♪

私たちは…味噌漬けと塩の両方を味わえるものをオーダー *^^*

両方とも、とっても美味しかったですけど…

味噌漬けのお味が濃厚で…ご飯のおかずにぴったりの美味しさでしたっ 

ふふっ 

食いしん坊の翔ちゃんは…きっともっとがっつり食べてたよね~♪

きっと…お酒もすすんだよね~♪

なんて…4人で嵐話をしながら翔ちゃんのお味を堪能してまいりました *^^*



DSC_1725.jpg








さてと…

明日から、また大変な現実に戻らなくちゃいけないんですけど (^_^;)

ちょっと壊れちゃいそうになってた気持ち…

NEWSくんたちのおかげで元気になれました 

そろそろ智ゴトも来るかしら??

あ…久しぶりに期待できそうな雑誌も出ますよね♪ 

目の前ににんじんさんをぶらさげながら?!  (笑)

また、明日からがんばります♪ *^^*








関連記事