青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

青空の下、キミのとなり

若冲/京都
  • comment-
  • trackback-
に2




新国立美術館の次に向かったのが…日本科学未来館 

若冲の「鳥獣花木図屏風」や「樹花鳥獣図屏風」をモチーフにしている…この作品が観たかったんです♪



ぞう2



日本科学未来館のHPに動画がアップされていますけど…

あの動物たちが…とっても可愛らしく生き生きと動いているんですよ♪



ねえ…若冲にこの作品見せてあげたいね♪ *^^* 

若冲は…こんな風には動かない…とかって言わない?? (^_^;)

いや…絶対おもしろがってくれると思うんだけどなあ~♪


とりとめもなく息子とそんな話をしながら作品をながめるのも楽しかったです 

若冲の愛するにわとりさんも…存在感のある動きをしていましたよ♪



にわとり1




展覧会の前半は…華麗な光の饗宴といった雰囲気で…

後半は…子ども達が自分の作品をアートの中に融合させることのできる展示でね

チームラボの「熱」が感じられるような展覧会でした! 




満足満足…って思いながら日本科学未来館の外に出ると…

まだまだ、春の陽があたたかい 



に1



ゆりかもめの「ふねの科学館」の駅まで…何分か歩いていくんですけどね

静かな歩道を…満開の桜を見上げながら息子と歩くのって

なんだか…とっても幸せだったなぁ~ 






今日ね…嵐さんの新曲の発売が決まったでしょ?

その題名が…「青空の下、キミのとなり」…っていうのを見たときにね

あ…

なんだか、昨日の自分の気持ちにぴったりだなぁ…って思っちゃった 

ふふっ…嵐さんの曲の内容とは、もちろんかけ離れているんだろうけど…(笑)




4月から、大学院生となる息子…

今までの卒論研究がちょっとハードで…体調を崩しちゃって薬のお世話になっているのが心配なんだけど (^_^;)

ムリしないで…ちゃんと体調を整えて…自分のやりたい研究が納得のいくようにできるといいね…

遠くにいるわたしには…もう、何もできることなんてないんだけど…

でも…あなたがおだやかな笑顔で幸せでいてくれることを…いつも願ってるから…




離れて住む息子とね…

満開の桜をながめながら…一日おだやかな時間が過ごせたこと

大好きな作品達に出逢えたこと以上に…もしかしたら想い出に残るのかもしれません♪ *^^*





さて…明日から新年度 

オシゴト…がんばりますよっ♪

















関連記事