東京美術館お散歩♪<サントリー美術館・新国立美術館>

こ1




東京…ちょうど桜が満開でした  

今日は…サントリー美術館・新国立美術館・日本科学未来館に、息子と一緒に行ってまいりました♪

日差しも穏やかで…ほんと…春らしくて気持ちがよかったですよ 



まずは…『若冲と蕪村』のサントリー美術館から 

東京ミッドタウンで…大きな垂れ幕がお出迎えです 


さ2


サントリー美術館の入り口は…ガレリアの3階

こじんまりとした美術館ですけれど…内容は、とっても充実していました♪


さ1


楽しみにしていた【象と鯨図屏風】 

モチーフとしては、これ以上大きな動物はないよね…なんて息子と話しながら (笑)

伸び伸びとした筆遣いと迫力ある構図に見とれてました♪ *^^*

細見美術館の糸瓜も…あ…久しぶりに逢えたね…って気がして懐かしかったです 

美術館内のカフェで…早めの昼食 

麩を使ったお料理が…なんだかとっても優しいお味でほのぼのでした♪ *^^*


ランチ


次に向かったのが…すぐ近くにある新国立美術館 

最初に載せた写真の通り…桜が満開で…春爛漫といった風情でした♪

観てきたのは【ルーブル美術館展】と【マグリット展】

有名な作品も観ることができて…満足満足 (笑)


DSC_1713.jpg




さてと…明日は今年度最後のお仕事ですので… (^_^;)

つづきは…また明日にしておきます♪





関連記事

Latest posts