ドライブ♪

DSC_1653.jpg



暖かいですねぇ~ 

昨日は…先日出かけることに決めたドライブに、母と妹と一緒に行ってまいりました 

場所は…那須にある『藤城清治美術館』 

去年の24時間テレビで大きなアートを制作していた方ですけど…

ある程度の「お姉様」でしたら(笑) 【木馬座】…って言った方が想い出深いかも♪


DSC_1654.jpg




美術館の門を入ると…素敵な教会があってね♪

覗いてみたら…写真で上手く撮れなかったのが残念なんですけど

藤城さんがデザインしたステンドグラスから春の光がいっぱいに入っていました♪

平日ということもあって静かな教会は…とってもいい雰囲気でしたよ 

ふふっ 

ちょっと領様を立たせてみたくなりました(笑)




DSC_1651.jpg



教会からの小径を通り…小川を渡る小さな橋を越えると、美術館の入り口があります 

中は…自分が小さい頃に見た【木馬座】期の作品から…

現在の…色彩溢れるスケールの大きな作品まで展示されていてね

展示方法も…6mの作品の前に水面、両脇に合わせ鏡を設置して…

美しい光の世界がエンドレスに続いているかのような効果を見せてくれていたり

プロッジェクションマッピングの進化形である「メディアリウム」という方法で作品と映像を融合させていたり

小さな美術館なんですけど…想像していた以上の満足感でした♪ *^^*


母と妹と…

あ…これ天気予報でやってた映像だよね…とか

この水筒…お兄ちゃんと私が使ってたよね…とか

ケロヨンの劇…確か○○へ見に行ったよね…とか

こんな機会がなければ思い出すこともなかったようなこと

いろいろ話ができて…ほんと…この場所に来てよかったって思いました 





あと昨日大満足だったのは…近くにある「ペニーレイン」のカフェ♪

3月末まで…ランチタイムにスイーツバイキングをやっていてね 

超人気店なので…母親にムリをさせないように、個室を予約して伺いました♪

少なめにお料理も頼んだのですが…凄い量になってしまい (^_^;)

でもね…大満足のお味でしたよ 


DSC_1646.jpg



また、どこかにでかけようね…♪

ちょっと耳が遠くなってしまった母に聞こえるように…大きな声で約束をしました *^^*




さて…昨日は、お出かけから帰って来てから

お仕事関連のホテルでのお泊まり送別会に参加してましたので…

今日は、ちょっと眠いんですけど (^_^;) ←自業自得ですけど (笑)


夕方に…息子がちょっぴり帰って来るのを楽しみにしつつ

テレ東で、今日若冲番組を2本やってくれるので…録画予約を確認しつつ

ちょっとのんびりしながら…「若冲ミラクルワールドプロローグ 大野智 meets 若冲」を見ようかと思ってます 

うん  いい春の日だわ 







関連記事

Latest posts