pen

DSC_1636.jpg




そっか…明日は若冲が再放送されるのね♪ *^^*

若冲ミラクルワールド 決定版 驚異の光の絵師(2012年1月2日)


智くんの出ていた

若冲ミラクルワールド 特別編「 嵐・大野智が体感!天才絵師」(2012年1月9日)

…ではないのが、ちょっと残念ですけれど (^_^;)
でもね…智くんの方は、3年経った今でもHDDにしっかり残してあって (笑)
家で仕事をしている時によく流しているんですよね 

嵐の大野智ではない…「大野智」が若冲の作品に目を輝かせてるこの番組が
ほんと…素敵で…大好きです 

ふふっ  

明日の…HDDに残っていなかった若冲番組…
ちょっぴり懐かしい思いで…楽しみに録画してみようかと思います♪




今日は…出かけたついでに久しぶりに本屋さんへ寄って「pen」を買ってきました 

若冲の特集…思っていた以上に内容が充実していました♪

NHK「日曜美術館」でキャスターを務めている井浦さんが…智くんも訪れた細見美術館で作品鑑賞をしていて

あ…懐かしい…ってドキドキしちゃいました 



細見美術館関連以外のページも…自分にとって懐かしい作品ばかりで

智くんが若冲のナビゲーターを務めてから今まで…

自分は智くんを追いかけていたようでいて…

若冲の想い出もたくさん積み重なっていたんだな…って

なんだかね…不思議な感覚でした




次に狙っているのは…サントリー美術館の『若冲と蕪村』ですけれど (笑)

いつの日か…

いや…できれば若冲の生誕300年の来年に

『動植綵絵』の…極彩色の緻密で幻想的な世界に取り囲まれて埋もれてみたい 

2009年の秋…台風の日に智くんが見た景色の中に入ることができる日を

楽しみに待っていようかと思います♪ *^^*






関連記事

Latest posts