1日孫になります(ヤギ牧場) 智×ニノ ⑧



自分の在り方に悩み…

考えに考えて…自分の選択した道を進もうとしている時

笑顔でいたとしても…きっと心の中は不安で仕方がなかったはず…


そんな時に…

飾り気のない言葉で…

昔からずっと変わらない優しい眼差しで…

精一杯自分を支えようとしてくれる人が…傍にいてくれること

ほんと…幸せなことだと思います♪


貴方の未来に…幸多かれ 






さてと…まごまごヤギさんのつづきができましたので(笑)

よろしかったら…和んでいってくださいませ  




****************************************


★午後1時

智くんとおじいちゃんが…おなかぺこぺこで家にもどってきます
ニノくんは…お台所で格闘中!

できましたかぁ~?

もうねぇ~驚くなかれ!
もう…できるからっ!


まだぁ~? (;一_一)


うんうん…おなかをすかせて帰ってきたんですものねぇ~(笑)
おこたでは…おばあちゃんが、のんびりTVを見てくつろいでいます…


ご馳走ができておりま~す♪ うれしいねぇ~!
おこたに入っててね…ご馳走ができてんの♪ 和さん…真剣にやってくれてる♪


だから…だから、遅れてんのか…



そんな風に言いながら、台所のニノくんに温かい目線をむける智くんが…いいですね 


そして…お昼は…
おばあちゃんが、作っておいてくれた 【特製カレーライス】と
ニノくんが試行錯誤しながら真剣に作ってくれた【ラム肉の野菜炒め】
おばあちゃんが苦手なラム肉特有のにおいを消すために…
肉を牛乳に漬けたり、香りの強いにらを使ったりと、がんばりましたね!

まずは…おばあちゃんのカレーをほおばる智くんとニノくん
ほんとに美味しそうに食べますよね♪ おばあちゃんもうれしいでしょうね~♪ 

そして…

和ちゃんの手料理ですよ♪

優しい声でそう言いながら…料理へと手を伸ばすおばあちゃん…
そんなおばあちゃんのために…ニノくんがお皿によそってあげて渡します

お料理を口にして…ニコニコしながら…


うん…味付けが上手ね♪

上手ねっ!うまい?ばあちゃん…

うん、うまい…美味しい♪



そう言いながら…さらにラム肉を口に運ぶおばあちゃんでした
お世辞ではなく…ほんとに美味しかったのでしょうね 

ふふっ 
よかったね♪ ニノくん♪ *^^*



                             … つづく



****************************************



智くんとニノくんで…何かを食べる時って…
なんだか、智くんが向かって右側で…ニノくんが左側にいることが多いような気がするのですけれど
そうすると…
右利きと左利きの二人なわけで…肘と肘がぶつかってるんですよね(笑)
でも…これが、この二人の距離感なんだなって…
なんだか、いつもほっこりさせてもらってます♪ *^^*



さてと…
土日にのんびりしましたので…明日からまたオシゴトがんばらねばっ!(笑)

スケジュール表にびっしりと書いたメモを眺めて

ま…なんとかなるでしょ♪ (^_^;)

なんて思う日曜日の夜です…






関連記事

Latest posts