スポンサーサイト


1日孫になります(ヤギ牧場) 智×ニノ ⑦


昨夜…しやがれの後、のんびりおこたに入っていたら…
大好きな智友さんからメールが届いていてね 


昨日のMステ…
松本さんの頭の中にあった、歌舞伎の桜。
もしかしたら、先月、七之助さんが歌舞伎座でなさった『金閣寺』の雪姫かしらん?と思ったら、
くみさんにお伝えしたくなってしまいました(->_<-)



…とのこと♪
そっかそっか…潤くんと七之助さん、お友達だもんね!
1月だったら潤くんの「お勉強」期間だっただろうから…歌舞伎も見に行けたかな♪

…って、歌舞伎を一度しか見たことのないワタシ (^_^;)
『金閣寺』の雪姫さんがどんな内容なのか分からずに、いろいろと調べてみてました 
ストーリーは、ここには載せませんけれど…この説明がMステのイメージとぴったりだな…って 


花か雪かと身間違うほど美しい姫。
その姫が苦しむ中で、桜の花びらが姫の姿をかき消すほど降り注ぐ。
金閣寺を背景にした構図が美しい。


桜の花びらが姫の姿をかき消すほど降り注ぐ…
Mステのスタッフさん…潤くんのオーダーを、ちゃんと叶えてくれていたってことですよね 
あの、大量の桜吹雪…なんだかんだと物議をかもしているようですけれど(笑)
私は結構気にいってます♪ *^^*
幽玄な雰囲気が…なんとも素敵なんですもの 


何かを見るとき…
何も知識がなくて見るのと…
様々な知識をもって広い視野で見るのでは…見えてくるものが違うのかな…って
智友さんのメールを読みながら考えていました…

今…自分が視野を広げるために、新しく何かをするってゆとりは見つけられずにいますけど (^_^;)
でもね…
素敵なことっていろいろあるんだよ…って思わせてくれる人がいてくれるのは
とても幸せなことだと思っています 




さて…その智友さんも、和むと言ってくださっていますので(笑)
まごまごヤギさんの続き…少しですけどどうぞ♪ *^^*



****************************************



料理に取り組んでるニノくんから場面は切り替わり…
智くんとおじいちゃんの…牧場でのヤギの引っ越し作業も終盤です♪

出なぁっ!

そう言いながら…檻になっているトラックの荷台の中のヤギさんたちのお尻を押して…牧場へと降ろしている智くん
最後…思わず檻の入口を閉めようとしてしまったおじいちゃんに…

おっ!閉めないでよっ?!!

…と、あわてて入口から飛び降りる智くんが、なんとも可愛いです(笑)
広い場所でのびのびとしてるヤギさんたちを二人で眺めながら…

お疲れさん…じいちゃん♪
(ヤギさんたち)のびのびできるね…よかった!


助かった…


二人の優しいまなざしが印象的です 



一方ニノくんは…ラム肉料理と格闘中 (^_^;)
試しに作ってみたモノをスタッフさんに味見してもらっていますが…
スタッフさん…微妙な反応 (笑)
自分でも指でつまんで試食してみると…

あ…くさい… (;一_一)


おばあちゃんに気にいっていただけるには…
まだまだ工夫が必要なようですね  (笑)



                  … つづく


****************************************



お年寄りを見つめるとき…

小動物を見つめるとき…

小さな子どもを見つめるとき…

綺麗な景色を見つめるとき…


そんな時に見せる…智くんの優しい眼差しが大好きです 

何の作為もない…澄んだその眼差しに
貴方の心の綺麗さが出てるんだろうなって思えるんですよね♪ *^^*





今夜はNEWSくんたちの番組で、ちょっぴり嵐さんの話題が出るとか??

ふふっ 
NEWSくんたちの色っぽさも楽しみですし…どんなお話が出るのかも楽しみ♪
リアタイはムリかもですけれど (^_^;) 録画準備はオッケーです 

さてと…
風邪引きさんの主人のために…今日は、あったかいおでんでも作ろうかな??(笑)
寒いですけれど…お買い物行ってまいります♪ *^^*









関連記事

Latest posts

