1日孫になります(ヤギ牧場) 智×ニノ ⑤

DSC_1598.jpg



会議って…もっと効率的にできればいいのになぁ~(^_^;) なんて思いながら…
午後の会議の終わった後、手帳のカレンダーに書いてある
「自分が今日片付けておきたいシゴト」をやっつけちゃうと…
あっという間に12時間労働 

仕事的には比較的順調に進んでいるので…精神的には、それほどしんどくはないのですけれど(笑)
甘い物を見るとほっとするのは…やっぱりいろいろと疲れてるのかな?? (^_^;)

今日も、郵便受けに素敵なプレゼントが届いていて 
入れ物の缶の上品な可愛らしさにもカンゲキしちゃいました♪



一緒に贈ってくださったのは…昔の会報 
中には、智くんが小学校高学年の頃に描いたペン書き?モノクロの絵が載っていてね…
小学校高学年から…智くんは既に【大野智】でした 

今のタッチと変わらない…シュールな雰囲気の人物のイラスト♪
目が大きくて、ぷくっと膨らんだほっぺたが特徴の…筋肉ムキムキの男子「24人兄弟」 (笑)
智くんが大好きなドラゴンボールの影響が大きいみたいですね♪ *^^*

山登りで…先生にもらったチョコレートの思い出を楽しそうに話してた智くん 

ねえ…小学校の高学年の頃…幸せだった??

机に向かって…紙に顔を近づけ、ちょっぴりお口を尖らせながら…
時の過ぎるのを忘れるくらいに集中して絵を描く可愛らしい男の子♪
出来上がった絵を…うれしそうに友達に見せてたりして…
そんな貴方の姿を…あれこれと思い浮かべてしまいます  





さて…のんびり続けている、まごまごやぎさんの続きです♪ *^^*




****************************************



脱走ヤギの騒動もひと段落し…ニノくんは昼食作りを始めるようです

歩きながらおじいちゃんにいろいろとたずねるニノくんの横で…

智くんがニコニコして二人の話を聞いています



おじいちゃん…ラム肉ってどこにあんの?

ラム肉は冷蔵庫だよ

冷蔵庫にあんの…ばあちゃん(ラム肉は)好き?

う~ん…みんな好きだよ!

ほんと?じいちゃん好き??

うん

あ…そうなんだ♪




今日なに?めしは?? 

えっ?!

めしは? 

今日?今日は、ラーメンだよ!

…(;一_一)



まあいいや!がんばってくれ!(笑)


ニノくんは、ラーメンと聞いて微妙な表情の?!(笑)智くんの顔をじっと見つめながら…


ヤギラーメンだから♪



…と追い打ちを掛けます♪

もうね…苦笑するしかない智くんとおじいちゃんです (笑)




                       …つづく


****************************************


おばあちゃんに気に入ってもらえる料理を作りたくて
おじいちゃんと「ラム肉」についていろいろと話をしているのに

今日なに?めしは?? 

…って、問いかけてくる智くんに

ラム肉って言ったら…味をつけて焼くのが当然でしょ??


…って、おそらく心の中で智くんにツッコンデいたであろうニノくん(笑)


すっとぼけて?!「ラーメン」と切り返すところが…いかにもニノくんらしくてなんか見てて微笑ましくて…(笑)

二人の関係がよく表れているこの場面も…なかなか好きです♪ *^^*




さてと…明日は木曜日♪ 明後日は、金曜日♪

ふふっ 

お楽しみを目指して?!(笑) 明日も、オシゴトがんばってきます 










関連記事

Latest posts