青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

認められる…ということ

アート
  • comment-
  • trackback-

DSC_1596.jpg




ただいま~♪

冷たい雨の降る日でしたけど…ようやくおこたでぬくぬくしております  
昨日の彌生ちゃんは…うれしかったなぁ~なんて、今頃思い返しているフルタイム兼業主婦です (^_^;)



昨日、彌生ちゃんのコーナーが始まったとき…

ヒント「誰もが知る意外な人物」 では…まさかねぇ~と思っていて
歴史上の有名な人かしらねぇ~なんて思いを巡らしていました (笑)


それよりも…彌生ちゃんの紹介映像がテンションアップで 

あのチューリップ…観に行ったなぁ~♪とか
BSプレミアムの番組で紹介された作品が出てきて♪


★ 草間彌生×アダチ版画


おおっ!アノ富士山の作品!! …って、うれしくなったり 
おおおっ!!!直島の黄色い南瓜!!!…って懐かしくなったり 
結構うきうきしながら…草間ワールドに浸っちゃっていたんですよね♪ *^^*




自分の人生の創造性と開拓性によって、人の真似をしたことはないです
皆さんが聞くでしょ?どうして絵を描くんですかって…
だから私言ってるんですよね…私の手に聞いてくださいって…



彌生ちゃんが認めているのは…高名な何人かのアーティストだけ
そんな紹介映像のあとに流れたナレーション


そんな中…草間が天才と認めている国民的アイドルがいる


ここで…日本中でどれだけの人があわてて録画のために動き出したことやら!(笑)
もう…心拍数があがってドキドキしちゃいましたよね♪ *^^*


大野さん 


そう言う彌生ちゃんの声の…甘いこと!
その後に、智くんの【FREESTYLE】の紹介映像…うれしかったなぁ~♪





本来人を褒めない彌生ちゃん…
しかし、智くんのことは別!


非常に才能のある方ですね
もし、芸術家になったとしても…非常に頭角を現して
良いお友達だと思っておりますよ♪



2013年のチャリT制作の場面…懐かしかったですね~♪

先生イチオシはないんですか?
先生の一番…


先生なんて言わないでぇ~
大したことないんだからぁ~


じゃあ、なんて呼んだらいいっすか?

あ…やよいちゃん 



思わず…そうきたかぁ~っていう笑顔で崩れ落ちる智くん!
このね…
額に手をあてて目を瞑っている瞬間の表情が…とっても好きなんですよね 

彌生ちゃんのこの「恋する乙女」な一言で…
智くんと彌生ちゃんの距離が、ぐっと縮まって
あの…LOVE FOREVER  な作品ができあがったんでしょうね♪




アダチ版画の職人さんが…彌生ちゃんの円と対峙して感じていたそうなんですけれど…
決して正円ではない無数の円を彫り続けていると…自己消滅の感覚にとらわれると…

でも…このチャリTには…彌生ちゃんの円で構成されたのハートを取り囲んで…
智くんの…さらに自由で…さらに限りない数の…円やハートがちりばめられているんですよね 

彌生ちゃんが智くんに惚れ込んだのは…
人間性やビジュアルももちろんあるのでしょうが←智担的欲目(笑)

やはり…この人は凄い!…という畏敬の念を貴方に感じたからに違いない…
チャリTを久しぶりに眺めながら…
そんなこと勝手に思って…なんだか、ほっこりうれしくなっている智担です♪ *^^*





関連記事