青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

1日孫になります(ヤギ牧場) 智×ニノ ④

1日孫になります
  • comment-
  • trackback-
DSC_1591.jpg




今日は、遅くまで会議になっちゃって疲れて帰って来たらね… (^_^;)

大好きな智友さんから…プレゼントが届いていました 

可愛い青色のむくむくコートを着こんだ【釣り好きのウィル】ってお名前のくまさん♪


青色よっ! 

釣り好きよ!!



もう…ナイスなセレクションにテンションアップでした~ (笑)



そして…一緒に入っていた、メッセージカード  


なんにも しないで ゆっくり しよう


ふふっ 
ねえ…疲れて帰ってきたの…見てた??  (笑)
お言葉に甘えて…今日は、もう、オシゴトするのやめておくよ♪
でもね…本当は…貴女の方が、よっぽど頑張り屋さん♪
オシゴトもカゾクゴトも…ずっとずっと頑張ってるよね!


そんなこと…心の中で思ってました…


なんにも しないで ゆっくり しよう


貴女に何もしてあげられなくてもどかしいけれど…
そのままそっくり…贈らせてくださいね♪






さてと…ほっと一息ついでに?!(笑)

まごまごヤギさんのお話を、少しだけ 







****************************************




おばあちゃんのために何かできることはないだろうか…想いをめぐらすニノくん


一方智くんは…おじいちゃんと一緒に家の裏庭に向かいます
次のお手伝いは…生後6ヶ月のヤギさんたちを牧場の小屋へ移動すること!
そのためには…うまく誘導して、ヤギを車に乗せなくてはいけません (^_^;)

しかし…
智くんの横をするりと抜けて…ヤギが脱走!!!


ビックリした~!
あれ?いいの?じいちゃん…ほっといて?


逃げてったから…こっから追ってくださいよ (^_^;)

逃げちゃたよじいちゃん!んふっ♪

だめだなぁ~

じいちゃん…逃げちゃってる…



で…ヤギさんが車道に出たところで、脱走ヤギ無事確保!(笑)
さっそくトラックへ乗せようとしたところで…再び脱走!!!


もう俺…やだ! ヤギやだ俺!


そんなことを言っている智くんがいます♪
でも…脱走ヤギが線路の方に行ってしまい…さすがの智くんも大慌て!!
必死に探し始めます…

スタッフから話を聞いたニノくんも慌てて外に出ます…
そして…何人かで総掛かりで脱走ヤギ無事確保 



息をきらしながら…


ハンパじゃねえな…(^_^;)


ヤギをトラックに乗せるときに…暴れてヤギが柵に頭をゴンッってぶつけちゃって…


今の…絶対痛かったよ!!


…なんて、ほっとしながら笑っています
一段落したところにやってきたニノくん
息を切らして…塀に寄りかかっている智くんに話しかけます


今、やっとメシ作ろうと思ったら…なんか、みんなわぁ~っとか言って
行った行った…って言うから…



いや…これ…きっついなぁ~(^_^;)



疲れてヘロヘロ歩きをしながら…
ニノくんと一緒におうちに戻っていきます…



じいちゃん…ラム肉ってどこにあんの??




                       …つづく


****************************************



この部分は…ちょっとしたヤギさんとのエピソード的に入ってる感じ♪

ヤギが最初に逃げ出したときには…危険はないと判断したのかな?
ちっとも慌てていない智くんとじいちゃん…
二人がゆったりしているから…ヤギもゆったりと確保されています(笑)

でも…ヤギが線路方面にってなったときの真剣さ…
これは…大事故に繋がりますものね!!





動じないことが大切なのか…

それとも…

緊急対応することが大切なのか…



仕事でアクシデントが起きたときに、どういう対応をするのがよいのか
瞬時に判断することって…結構大切だったりする
そんなことを考えさせられる場面でした 




さてと…嵐さんのパズドラのCMが話題になってますね♪

今度は…どんな感じかしら?? *^^*

キャラクターより可愛らしい嵐さんたちですけれど (笑)

Mステの後のCM   楽しみに待つことにします♪ 




夜…彌生ちゃんが出るんだなぁ~と思って日テレを見てたら…

なんと…智くんが紹介された!! (T_T)


思わず録画ボタンを押しましたよ!!

ううっ…なんか、ありがとうございました~(T_T)

勝手に感動しちゃってます♪

明日…また、リピしちゃいます… 









関連記事