1日孫になります(ヤギ牧場) 智×ニノ ③

DSC_1585.jpg




家に帰ってきたら…バレンタインのプレゼント?!  

気にかけてくださる人がいるってこと…とってもうれしいです 

これでまた…重量オーバー確定かしら?? (^_^;) (笑)



さっき…録画しておいた「めざまし」を確認してみました 

あ…

こうきたか 

そんな感じかな?? (笑)



5人の立ち姿が…とっても麗しいですよね♪

智くん…身長が高いわけでもないのに…

あんなにすっと綺麗に立っていられるのって…どんだけ細いの?? (T_T)

なんてところをガン見してしまったりして (笑)



来週は、Mステに出るそうですので♪ *^^*

「今」の嵐さんが見られる幸せを楽しみに  

踊るのかな??踊らないのかな??…なんてワクワクしながら待っていたいと思います 




さてと…ウロボロスが始まるまで…

ほんの少しだけ…まごまごやぎさんのお話でも 






****************************************



智くんが、子やぎにメロメロになっている頃 (笑)
ニノくんとおばあちゃんは…1本のビデオテープを探していました

見つけ出したビデオには…楽しそうにルンバを踊る、当時70歳のおばあちゃんの姿がありました
ビデオを見ているおばあちゃんの表情は…とても楽しそう

こたつに入って頬杖をつきながら…
そんなおばあちゃんの笑顔を見つめる…とても優しい表情のニノくんがいます♪

おばあちゃんにとって、生き甲斐だった社交ダンス…
しかし…5年前におばあちゃんの体を病魔が襲いました…





映像は…やぎの世話をする智くんとおじいちゃんに切り替わります



おばあちゃん…さっき一瞬しか会ってないけどさ…
なんでばあちゃんはさ…(仕事を)やらないの?


やれねえがな…健康を害したから…

健康害…??

うん…健康を害しちゃってね…

ああ…

手術したんだよ…頸椎を

おばあちゃん?

後ろも前も…

なんで??

う~ん…病気で…

病気で?



智くんの受け答え…
短い言葉ばかりですけれど…おじいちゃんの気持ちに寄り添って
心から心配しているんだってことが伝わる…優しい柔らかな声です…
おばあちゃんは…頸椎圧迫症でした…



場面は…ニノくんとおばあちゃんに戻ります



もう踊らない??

ええ…踊らないです…
手がね…何か持っても感覚がないし…


持ってる感覚が…ってこと?

ええ……まあ……諦めました…

もう?諦めはついた?

ええ…


そう言って…穏やかに微笑むおばあちゃんです…
今できるのは…当時のビデオを観ることだけ…


おばあちゃんのところから離れ…カメラの前で話すニノくん


楽しそうだったねぇ…
やっぱり社交ダンスなんてしてる時にね
なんか…
うん…
なんとかしたいよね…



切なげに…視線を落として泳がせながら…
自分達にできることはないのだろうか…
おばあちゃんのためにできることは??
想いを巡らすニノくんの姿がありました


                 ……つづく




****************************************




さて…ウロボロス♪

のんびり堪能することにいたします♪







関連記事

Latest posts