スポンサーサイト


言葉


昨日と今日は…とにかく、心と体の健康を取り戻すために?! (笑)

温泉に行って…もみもみして… は~♪(▽`*)=))))))))

海の方までお魚を食べにドライブにいって… うまっ♪ (…って勝手に智くんの表情を思い浮かべてますけど 笑)

なんて生活をしておりました  

土日に持ち帰りで仕事をやらなかったってことは…明日から、また超忙しくなるんですけど 

でも…気持ちも体もずいぶんと楽になったので(笑)

うん♪ なんとか乗り切れるでしょっ♪ *^^*




昨日、テレビを観てて、思わずウルウルしたのが (T_T)

関ジャニの大倉くんと横山くんの…高校卒業認定試験への挑戦 

高校生の年齢じゃない人たちが…オシゴトしながら挑戦するって、どんなに大変だったんだろうって 

自分も、今年ちょっとした試験に挑戦してみたんですけど…

【覚える】ってことが、ものすごく大変なことで…覚えたことを定着させるのも、ほんと苦労したもので (^_^;)

自分の年齢と一緒にしては、もちろん申し訳ないけど…

でも、あれだけの分量の知識を短期間に身に付けるって、ほんとに辛かったと思う 

そして…本番で、実力を…実力以上のものを?!発揮できるのは、さすがにプロのアイドルだと思うし

二人が合格できて…ほんとにほんとによかった…なんて、勝手にほっとしちゃいました (T_T)






そして…その後に観たのが嵐にしやがれ 

今回は、智くんが比較的よくしゃべってくれたので?! (笑) 

うんうん♪ がんばったねっ♪ …って気分で観ておりました  

きっとね…セカオワさんに興味をもったんでしょうね…特に…あのお面関連!!

かなり一生懸命に聞いていましたもんね♪




10年ほど前に、1度作詞をしたことがあるっていうのは…

どうやら…【俺たちのソング】は、ではないようですが *^^*

お友達が、「はぁ?!」ってならなかったら…歌詞を目にすることもあったのですかね??

でもね…

きっと…

とってもシンプルな歌詞じゃないかなぁ~って、想像できちゃったりしてね (^_^;)

振付を考える時に「引き出し」がいっぱい必要だって言っていた智くん♪

きっとね…作詞をするにも、言葉の「引き出し」がいっぱいいっぱい必要なんじゃないのかな

言葉の「引き出し」がいっぱいいっぱいできたときに…

もしかしたら…智くんらしい作詞ができちゃうのかもしれないね…なんて思ってみてました 




智くんが…その眼で今回インプットしたのは…

もしかしたら、【工場夜景】の方?…いつか、この風景を絵に取り入れる??

真剣に【工場夜景】を見つめる表情をみてると、そんな気がしちゃいました

物事を視覚的に捉えて記憶するのは…ほんとに得意なんだろうと思うんですよね♪

そして…あの工場の煌めきを作品のどこかに生かしたい…って思ってるような気がしちゃいました 




しりとりの応用編のようなカードゲーム 

ニノくんが、あらかじめ力説してくれていましたけど (笑)

智くん…これ系のゲームは苦手ですよね! (^_^;)

でも!今回は、けっこうがんばって…本人も満足そうでしたね!



言語を「音」としてインプットするのは得意だけど…

言語を「引き出し」から素早く出すのはちょっと苦手かもしれない…って時々思わされるけど 

でもね…才能が満遍なくまん丸である必要なんてなくて

突出したでこぼこがあるから…魅力的で素晴らしい力を発揮できると思うんですよ 


だから…

しりとり系のゲームが超苦手な智くんも…大好きです♪ *^^*





ふふっ 

TVでは、相葉ちゃんが、とっても熱がりながら焼きたて餃子を食べてますけど

大丈夫だったかな?ヤケドしなかったかな? (^_^;)

それでも…おいしいって言ってくれる相葉ちゃん…ほんと、いい子だなぁ~♪

海老が跳んでくるのも…さすがに、ミラクル相葉ちゃんですね (笑)

相葉ちゃんに癒してもらいながら…今日は、おやすみなさいです♪

















関連記事

Latest posts

