スポンサーサイト


あの親子焼が食べたくて…♪

jiltuka.jpg





今日は…貴重な平日のお休みでしたので ♪
あの親子焼が食べたくて(笑)…人形町へ行ってまいりました 
だってね…智くんが、ほんとに美味しそうに食べるんですもんっ 





…というわけで、真っ先に伺ったのが…「鳥忠」さん 
人形町の駅の出口から、すぐのところにありました♪ 


tori.jpg



右側のスペースでは…
あの、優しそうな笑顔のおばあちゃんが、卵焼きを焼いていらっしゃって♪
ほんと…しばらく見とれちゃいました *^^*

お写真を撮らせていただいてもよろしいですか?…とガラス越しに声をかけさせていただくと
ニコニコ笑顔でうなずいてくださってね♪ (ここには載せませんけれど…)
なんだか…こういうおばあちゃんが焼いてくださってるから、美味しいんだろうなぁ~って
納得しながら、おばあちゃんの前を離れました…

念願の親子焼き(笑)
ちゃ~んと買うことができましたよ 





次に伺ったのが…すぐそばにある「志乃多寿司」さん  

sinoda.jpg


「ぶりと千枚漬けの押し寿司」を注文すると…注文してから作ってくださるんですね♪

時折…観劇のお弁当を買いにいらしたご婦人などがいらっしゃいましたが
静かな店内で…押し寿司ができあがるのを、のんびり待たせていただきました

そっか…この空間に智くんがいたんだなぁ~と思いながら
椅子に腰掛けて、ぽぉーっとしているのも、なかなか贅沢な時間でした♪



「親子焼」と「押し寿司」は…帰りに実家に寄って、父母と一緒に食べたんですけどね
とってもとっても…好評でしたっ! *^^*

親子焼は…マジ親子!(笑)
甘くて出汁の味がしっかりしていて…思ったよりも、食べ応えがあります♪
一切れでも、けっこう満足感があって…お腹がいっぱいになる感じがしますから(笑)
親子焼き1本…お高くはないですね 

「押し寿司」は…思ったよりも、ふんわりした感じでした♪
ぶりはしっかりと油がのっていて上質で…
千枚漬けのさわやかさなお味と、ものすごく合ってる 
お醤油もついていましたけど…何もつけなくていい感じでした♪


ほんとに美味しいねぇ~って、うれしそうに食べる母と一緒に…
ねっ!ほんとに美味しいねぇ~って言えるのが…なんか幸せでした  




志乃多寿司さんから、鳥忠さんの前を通って戻り…右に曲がると「浜乃院」さんがあります 


hama.jpg


浜乃院さんのお店の壁には…嵐さんのTVの様子が紹介してありました (笑)




そして…人形町の駅に戻る直前にあるのが…「魚久」さん 

uo.jpg


今日は…炭火焼きはしていませんでしたよっ♪ (笑)





「浜乃院」さんと「魚久」さんでは…これを買ってきました

uoku.jpg


粕漬けは1週間ほど日持ちするようですので…
後で、いただくのを楽しみにしていたいと思います♪ *^^*





そして…東京へいったついでにということで寄ってきたのが…
銀座コアビルにある、「銀座菊廼舎」さん 

嵐さんが紅白の時に、ここのお菓子を差し入れしたそうで
店頭のみ取り扱っている千代紙のパッケージのものは、
今予約をしても、1月20日過ぎに順次店頭引き渡しになるってことでした (^_^;)

お店の方が…
嵐さん旋風がおさまるまで…しばらくお待ちくださいねと微笑みながらお話してくださいました(笑)

買って帰ってきたのは…これ♪
干支の羊さんが入ってる、可愛らしいお菓子です 


kiku2.jpg




これ…思っていたよりも小さくて…ほぼ掌に乗るサイズ!(笑)
蓋を開けると…香ばしい香りがしてね…
「松竹梅」の形や「菊廼舎」の文字のお菓子も入っていて
ほんと…可愛らしいです 
のんぴり…ぽりぽりいただこうかと思います♪ *^^*




平日…おだやかな日和の中、嵐さんを感じながらリフレッシュできました!
また、お休みを楽しみに・?!(笑)
明日からのオシゴトがんばりたいと思います♪







関連記事

Latest posts

