青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

おこたでのんびり♪

アラシゴト
  • comment-
  • trackback-
DSC_1477.jpg




今日はね…遠くで大学生活を送っている息子が帰省してきました♪ *^^*

おこたの向かい側に…息子がニコニコしていてくれるだけで幸せな親バカで (笑)
智くんの紅白番宣番組を…
なんだかんだといいながら…一緒にほのぼの観てました 

二人で一番盛り上がったのは…少年隊の東山さんの跳ぶ高さ!!

やっぱ、プロのアイドルだねぇ!!!

…って、リピして確認♪ (笑)
智くんの、マイクをくわえてのお着替え話も
なかなか聴けない内輪の話を聴けた気分でうれしかったです 


いつの間にやら、紅白まであとわずか…
先日、コンサートへ行った時に、NHKさんにも遊びに行ってきましたけど 


<嵐さんのサインがあるのは…NHKホール脇のふれあいホールです♪>
DSC_1475.jpg



明日からは、いよいよリハーサルもスタートですね 

6回目の紅白…そして、5回目の司会がつつがなく終わりますように 
家族と…そして…帰省してくる親戚さんたちみんなで (^_^;)
今年も、しっかり見守りたいと思います 






のんびりついでに?…デジコンで、自分の中で印象に残っていることを
思いつくままに書いてみますね 

DSC_1514.jpg



【潤くんのあいさつ】

オーラスの潤くんのあいさつ
潤くんが話し始めた時にね

なんだか、潤くんの目が潤んでいるように感じちゃって
それは、気のせいだったのかもしれないけど
なんだか、自分までウルウルしちゃってました…

MCの自己紹介のときに…コンサートの演出を担当しています…って明言した潤くん
期待も大きかっただろうし…風当たりも強かったよね…きっと
でも…そんなものを全部一番先頭に立って受け止めてきた貴方が
本当にかっこよくて素敵だ…って思えた 

素敵なコンサートツアーになってよかったね
無事に終わって…本当によかった (T_T)



【ディスコスター様】

とにかく…相葉ちゃんのソロが楽しいから♪
…っていうのが、先にコンサートへ行った方達みんなの感想で 

へっ??
いったいどんな感じなのかしら?? (^_^;)

とっても楽しみにしていた…ディスコスター様♪
ほんと…楽しかったです  

優しくて、明るくて、元気で…っていう相葉ちゃんが
もっともっと、思いっきり殻を突き破った感じがして
見ていて…なんだか、うれしかったし清々しかった!

嵐さん達も…なにやら密かにディスコスター様を応援していたようで(笑)
嵐さん達にとっても、デジコンイチオシの曲になったのかもですね 



【嵐×デジタル】

ファンライトもとっても華やかで素敵でしたし 
それを…自分達でも操作できる部分があるのが楽しかったです♪

メンバーの心拍数も…
思いがけないような変化をしてたりすると
なんだか…秘密をのぞいちゃったような気がして 
ふふっ…み~ちゃった!
みたいな、ワクワク感がありました♪

筋肉の動きで音が操作できるシステムも
メンバーにぴったりの音をセレクトしてある感じでね♪
特に、智くんの手の動きの繊細さと優雅さに見とれながら…
音を操る嵐さん達が…この上なくかっこよかったです 

デジタル…っていう部分が
実は…私たちと嵐さんを近いものに感じさせるってところが
今回、新鮮でうれしかったことかもしれないです 



【お手振り】

それでもね…
コンサートに行って、何が一番うれしかったかな…って思うと

嵐さんが自分達に向かって手を振ってくれる
それに応えて…一生懸命に手を振り返す
そんな…コミュニケーションがとれることなのかなって思います 

デジタルとは一見無縁の…きめ細かな「お手振り」 

大きな気球を使って、一番上の方の席へ届くためにがんばってくれたり♪

隅から隅まで、しっかりとコミュニケーションをとろう…
そんな気持ちが伝わるような縦横無尽の動きでフォーメーションを工夫してくれたり♪

観客の近くへという嵐さん達の一生懸命な気持ちが…いつもいっぱい溢れていて 

その想い…ここに届いてるよ♪

そう想いながらメンバーに手を振り返せることで、
嵐さんが実在するって…実感できているような気がします 
たとえそれが…自分一人のものじゃなくてもね (笑)



【メモをとるお嬢さん】

オーラスで前の席にいたお嬢さんが…
小さなメモ帳に、一生懸命にメモをとっていました 

メモをのぞいてたわけじゃないですけど  
嵐さんの心拍数が出た時に…特にペンが動いていたかな??
MCも、一生懸命にメモしてたかな??

何だかね…
その姿が可愛らしくて…懐かしかった 

自分も、青い手帳にセトリを一生懸命メモしてたことがあったなぁ…
嵐さんの言葉も必死でメモに書き留めたことがあったっけ *^^*

ふふっ♪
これからも、嵐さんのこと…よろしくねっ♪

そんなほっこりした気持ちになれました 



【嵐友さんたち】

21日は…
コンサートの前にドーム近くのイタリアンのお店で8名でランチをしてました 
食事の後…わざわざ逢ってくださったお友達もいらっしゃいました♪

23日は…
仲良しのご一家にご一緒させていただいて…
その他にも、4名の嵐友さんにお会いすることができて♪

何年かぶりの再会だったり…
何ヶ月ぶりの再会だったり(笑)

でもね…いつお会いしても
いつも【仲間】って思えるのが…嵐友さんたち♪

嵐さんが大好き…その想いで出逢えた素敵な方達に
ほんと…ありがとうって気持ちを再確認できた東京でした♪





ふふっ 
ほんとにのんびりお話しちゃいました  (^_^;)

目の前の息子が…
こたつでうたた寝をしちゃってます (笑)
あと少したったら…起こしてあげようかな??


さてと…
明日は、お台所を片付けて
そろそろお正月の準備を始めるとしましょ♪



関連記事