2006年の…

DSC_1397.jpg



嵐ファンになってから、その時々にマイブームがあって
可能な限り嵐さんのDVDを集めたくなったり…
昔のTV番組を観ることに浸ってたり…
何年か前は…とにかく嵐さんの載っている雑誌を集めたくなった時期がありました 
今は…すっかり落ち着きましたけどね~(^_^;)

集めたアイドル誌は…切り取らないでそのまま自分の部屋の本棚に並べてあるので
結構…壮観な感じ?!(笑)
ちょっと昔のことを知りたくなったときに…
すすっ…と引き抜いて読んでたりします  


2006年ぐらいから
正直やめようと思ったの…
この仕事をしてたらできないことに
興味を持ち始めちゃった…
海外放浪したくなっちゃって
もう、単純に自由になりたいみたいな感じ



2006年から…?
その時…いったいどういう心境だったんだろう
ほんとに…やりたいことがあったからなのかな
それとも…?
なんだか、ちょっと気になっちゃって 


今日は、出張で帰りがわりと早かったので(笑)
とりあえず…2006年の雑誌の中の言葉ををいくつか引き抜いてみました



*****************************




2004年は1枚も絵を描けなかったけど…2005年は2枚描けた


粘土で20㎝くらいのサイズの人形を4体作った


お気に入り10は…「樹脂」「石膏」「シリコン」「チェーンソー」「エアブラシ」「パテ」「粘土」「チョコレート」「接着剤」「ハンバーグ


石膏をね、始めたの。前に自分が作った作品のレプリカを作りたくなって。


今趣味の方向へエンジンがかかってる(笑)。粘土じゃなくて、とうとう本格的な石膏までいっちゃったよ(笑)。


3月 日 今日、家に帰ってからは、粘土の続きをやる予定。いま作ってるのは、外国人の赤ちゃん。大人より難しいんだよ~。びっくらこいた!なかなかうまく作れないから悔しくなっちゃって、何がなんでもうまく作ってやる!みたいな。これが完成したら、石膏でレプリカをいっぱい作りたい。


樹脂でね、つくろうと思った作品がふたつあったんだけど、どっちも成功した。そう、失敗なし!失敗しないのよ。だから、友達と言ってたんだけど、意外と成功したら、そんなうれしさはないねって(笑)。あれだけ最初失敗してムカついたりしてたのに、成功するとあんまり喜びがないの(笑)。あ…なんかできちゃった、みたいな。なんかつまんないね、みたいな。失敗したほうが、ウチら刺激になるね、とか言って(笑)。


仕事以外では相変わらずモノを作ってる。何かを作りたい欲求があるとそれは抑えない。寝る時間を削ってでも作る。友達と目標を立ててそれに没頭してる時間が充実してて楽しい。今は椅子作り。古い椅子があったんで、それをおもしろい椅子に改造したいってことだけど、そんなことにも熱中してる。


こないだの休み、すごく楽しかったよ。友だちン家にこもって、ずっとイス作ってた。そして、ずっとキュウリを食べてた(笑)。めっちゃうまいんだよ。キュウリにマヨネーズつけるだけなのに。あとトマトかじったりとか。そういうシンプルなものがうまいんだよね。


稽古(テンセイクンプー)に入ると自分の時間がなくなるから、ここのところやってた椅子作りはもう完成させたよ。電動ノコギリや電動ドリルも買ったし(笑)。絵のほうは、舞台が終わった来年に描く。計画バッチリ(笑)。






*****************************





2006年のアイドル誌を順にながめていくと智くんのこんなメッセージが並んでいます。

読んでてね…なんだか…ほっとした♪  *^^*

ほっとした…っていうのもちょっと変なのかもしれないけど

そっか…少なくとも2006年は…ほんとにアートに没頭したかったんだね…って  



アートに関しても…
今まで…いろいろなこと…いろいろな葛藤があったよね

でも…
智くんが「楽しい」って思えるスタンスで
これからも…なが~~くなが~~くアートを楽しんでくれたらいいな… 



貴方の人生を形作っている…大きな大きな「パーツ」であるアート 

いつの日か…

わたしたちも…そっと目にすることができたらいいけど ♪ 

でも…そんなに頑張らなくていいからねっ!(笑)














関連記事

Latest posts