嵐15年目の告白【4】



2014年9月20日(土)
ハワイライブ2日目
そして今日が最終日。
あっという間の2日間だった



ニノくんの…余裕のよっちゃんの笑顔♪
ヘリコプターに乗り込む前の…自信に満ちた表情♪

2日目の土砂降りも…
嵐さん達にとっては、奇跡的に麗しい演出とも感じられるくらいでした…


【大野智 その苦悩と葛藤・本気で考えた嵐脱退】


俺…2000ね…2006年ぐらいから?
正直やめようと思った…
この仕事してたらできないことに興味を持ち始めちゃった
長い休日とってとか…できないじゃん…


なんか、インド行きたいって言ってたの…その時期じゃなかったっけ?


海外放浪したくなっちゃって…
で…なんかもう…
もう、単純に自由になりたいみたいな感じ…
その気持ちがずっとおきて…
だから俺このまま…この気持ちのまま…
一緒にいれないなと…申し訳なくて…
すっごい葛藤してた…ず~っと…


いつ頃落ち着くの?その気持ちは…

その気持ちが落ち着いたのが10周年の時…
10周年迎えて…すっごい尋常じゃないくらい祝っていただいたでしょ?
そこでなんか…我に返った感じ…
もしあそこで走ってたら…俺今頃沈んでるんだろうなとかは思う…


いやいやいや…それは、そうなのかもしれないし…
2006年の段階で、あなたがやっぱり抜けちゃったら
今の感じもないでしょ…たぶん…


ないね…1人欠けたらもうなんか違うね…
やってけないし…やりたくないし…


でも、あんときは、すっごい葛藤してたね…

そうなんだ…

よかった、やめないで…いてくれて…

うん…結構衝撃的だな…今の…

俺、初めてしゃべったよ…たぶん…

やあ…そうだよ…話す機会ないしね…
ましてや、雑誌のインタビューとかで一人で話すような内容でもないしね…

そうなんだよ…

重すぎるよ…

重すぎるよ…受け止めらんないし、俺らも…

誌面で見てもさ…ええっ?!

字面パンチありすぎると思うよ…

今だから言えると思うよ…

まあ、もうそういう気がないからね!



一生懸命に智くんの思いを受け止めて話を進める翔ちゃんと相葉ちゃん…
そんなお兄ちゃん達を…ずっと見つめている潤くんとニノくん…

智くんは、そんなこと口には出さない…苦しい年月だったのかもしれないけど
メンバーには、きっとわかってたんじゃないのだろうか…
智くんが話している時の4人の表情を見ていると…そんな風にも思えました

ファンである私たちも…実は、智くんの葛藤に気が付いていたような気もします
智くんの葛藤が落ち着いたという5×10以降のファンの自分ですが…
それ以前の智くんのことを知っていくにつれて…
この人…すっとここからいなくなってしまうんじゃないだろうか…
そんな気持ちになることも度々だったように思うのです

自由になりたい…

それは、単純に時間的な束縛ではなく…
もっと…深く…厄介で…重苦しいものから逃げたしたかったのかもしれない…
そんなことが…どうしても思い浮かんでしまいます…

10周年の直前の雑誌に…
魔王が終わった少し後…髭を伸ばした智くんが載っていますが
その眼光が…なんだかやるせないくらい…切なく悲しげに見えたのは
気のせいではなく…本当に「すごい葛藤」に苦しんでいたからなのだと、
今…確信したような気がします…


ライブの最後の挨拶…
あの時…かなり話題になっていましたよね (T_T)
こうしてしっかりと映像に残してくれたことに感謝…

穏やかな…優しい表情で話し出す智くん…


みなさん本日は…ほんとにどうもありがとうございました…
いや…もう…
でもほんとにハワイに着いて…
もやもやしてた気持ちとか…すごい思い出しました…
でも…


言葉をつづけることができなくなる智くん…

ごめんなさいの手が…

その横顔が…

どうしようもなく…綺麗です…

15年たって…
その時のもやもやの気持ちだったり葛藤は…
今は正直ありません
でも、本当に…メンバーのみんなだったり
スタッフさんだったりマネージャだったり…
そして、何よりも…15年支えてくれたみなさんのおかげだと思っております




ハワイライブ終了!
デビューから15年経ってた。
気づけば 泣いてた。
本当にこの5人で良かった
このハワイでの時間は
一生忘れません!

素敵な旅を
ありがとう






番組を見ていて…
どの場面を見ていても…嵐が嵐らしくて

そして…
自分の本当の思いを話すことのなかった人たちが
今回…15周年というきっかけで…
その時に表出することのなかった思いを
表出することのできなかった思いを
今だから…相手に伝えることができたんですよね…

ハワイに行ってコンサートをしたことは
あの場所へ行って語り合えたことは
やっぱり…誰よりも嵐さん自身にとって意味のあること…


素敵な旅をありがとう


そう言ってくれる貴方ですけど…
素敵な旅に…共感する機会を与えてもらえて…
ほんとに…ありがとう 

これからもずっと…
20周年も、25周年も…見守らせてください♪ *^^* 



さて…
それでは…
しやがれで幸せな笑顔を振りまく釣り智くんを堪能しますっ!(笑)











関連記事

Latest posts