青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

大切に…

1日孫になります
  • comment-
  • trackback-
y1.jpg




今日は…川原湯温泉のおばあちゃんのおみやげ屋さんに行ってきました 
去年の5月にうかがったときに…
退院直後で体調があまりよくないのでは…ってご様子でしたので
無事に新しいお店に移転されたかどうか、気になっていてね 

Facebookの お福&まるきやカフェ…をのぞいては
また、ぜひうかがってみたいな…って思ってたんですよね  





川原湯温泉は…八ッ場大橋が10月に開通ということで


y2.jpg



温泉街の移転もかなり進んでいました
智くんとニノくんが訪れたお店も、旅館も
すでに、跡形もなく取り壊されていて
その跡地を見たときは…やっぱり寂しかった (T_T)




でもね…
そんな気持ちが吹き飛んだのは、
以前と変わらない看板を見かけたとき ♪

y3.jpg


建物は、とってもモダンで今風な素敵な建物ですけど
あの、青い看板は変わってなかったんですよ 


y9.jpg



向かって左側が…おみやげ屋さんスペースで
右側が…おばあちゃんの孫娘さんがやっていらっしゃるカフェ 
孫娘さんは…スレンダーなおめめぱっちりの美人さんです ♪ *^^*

明るく爽やかなお店の中に入ると…孫娘さん手作りのパンがお出迎え 


y4.jpg


テーブルには、カフェのメニュー 


y5.jpg



平日ということもあってか…とっても穏やかな時間が流れている空間でした 

アイスコーヒーをいただきながら

おばあちゃんは、お元気でいらっしゃいますか?

と、うかがうと…

はい!とっても元気にしていますよ♪ *^^*

とのお返事…なんだか、ほっとしちゃいました 

よかった…よかった… (T_T)







カフェスペースの横が、
おばあちゃんがおひっこしをなさったおみやげ屋さんスペースです


y6.jpg


そして…あの絵も…以前と変わらず大切に飾られていました


y7.jpg




絵の下の棚には…
ファンのみなさんがプレゼントした想い出の品々が
以前と変わらず大切に飾られていて…



そして…
もう一方の壁に



あ… (T_T)



思わず、泣きそうになるくらい…感激しちゃいました!


y8.jpg



もし…
新しいお店に飾る場所があったらでいいですから
飾ってくださいね…



去年うかがったときに、
そう言っておばあちゃんに手渡した智くんのポスター 

まるで掛け軸のように…
裏打ちをしてくださって…紐を付けてくださって
大切に飾ってくださってありました (T_T)


私の想いを

そして、嵐さんとの想い出を

とても大切にしてくださってるんだって思えて…うれしかったです…



おばあちゃんに、よろしくお伝えくださいね♪



そう言って…用意してきた嵐さんのクリアファイルなどを孫娘さんに手渡し
とっても美味しそうなお手製のパンをいくつか買いました

そうしたら…
手渡された袋が、一番上の写真!!
わざわざ《嵐》って書いてくださってね♪

でもね…
日付を勘違いなさっちゃって(笑)
どうしようかな…と思ったんですけど…

あの…今日は、28日だと思うんですけど (^_^;)

…ってそっと言わせていただいたら…

あらぁ!!28って書いたつもりだったのに!23になってますね!
ごめんなさいっ♪


…って、ニコニコ笑顔で《+5》って書き加えてくださいました (笑)

素敵です!*^^*

なんだか…素敵な想い出が一つ増えた感じでした 




孫娘さんのカフェの隣には…
温泉旅館の「丸木屋」さんが新築中です

温泉旅館というよりは…
リゾートペンションのようなお洒落な佇まいで
今年中にオープンするそうです  



止まっていた時間が…
着実に未来へと進み出している 


そんな想いを強く感じた一日でした♪


今度来るときは…
新しい「丸木屋」さんに泊まってみようかな~ *^^*


いつの日か智くんとニノくんも
新しく歩み出した想い出の地に来てほしい…
ふふっ 
きっと、おめめをまんまるにして…驚いちゃいそうですね(笑)





さて…夏季休暇をしっかりととりましたので (^_^;)
明日から、また日々のオシゴトをがんばってきます 

とりあえず…
楽しみは…
24時間テレビに嵐さんが出ることかしら?? (笑)










関連記事