青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

いっしょに…♪

ワタシゴト
  • comment-
  • trackback-
1-1.jpg



今年の夏は…出張やら研修やらが、やたらと多く 

規定の夏季休暇を消化できずにいたんですけどね…

今週は、せっかくですので(笑)

月曜から木曜まで…ゆっくりお休みをもらうことにしました 




昨日はね…8歳年下の新米さとしっくな妹と一緒にお出かけを 

二人で、えへへっ…ってずっと笑ってしゃべってたなぁ~♪

そしたら…妹が産まれた頃作文に書いてたこと思い出しちゃった…



わたしのいもうとは、○○といいます。

おすまししてるかおが、ふわふわでかわいいです。

○○ちゃんが大きくなって、

いっしょにあそぶのがたのしみです。




でもね…妹とは歳の差が大きくて

妹が小学校の頃は、私は大学生だったし

妹が高校を卒業する頃は…もう結婚だったし

なんか、一緒に遊んだってことがなかったような気がしてた…



だから…二人で同じことにワクワクドキドキして~ 

なんか、幸せだねぇ~って言いながら二人でわちゃわちゃ歩いてるのが

とってもうれしかった♪ *^^*

ふふっ 

嵐さんのおかげねっ 










最初に出かけたのは…ピカンチ★☆★ 

ドームシティーホールが初めての妹は…

うわぁ~!せまくていいねぇ~!!

そうよね~♪

もし、この広さで嵐さんが登場したら、泣いちゃうよね~(笑)

残念ながら…今回も嵐さんは登場しませんでしたっ 



ピカンチを見ての感想は…

これは…嵐ファンのための映画よね~って 

嵐ファンが集まって…こうやってみんなで幸せな気持ちで観てるのがいいのよね~(笑)

次回作は…20周年記念?!楽しみだねぇ~ってことで♪








そんな話をしながら次に向かったのは…歌舞伎座 

歌舞伎ギャラリーは、残念ながらお休みでしたけど (^_^;)

空中庭園などを散策して…

DSC_1166.jpg


写真にちっとも写ってくれないけど…

右から7番目が…逆さ鳳凰  

いいことありますように~ 


DSC_1165.jpg








そして…お目当ての銀座三越へ 

昨日まで、魔王のタロットカードの作者…

宝永たかこさんの絵画展をやってたから、どうしても観たくて♪

でもね…

8階ギャラリーにたどり着く前に…バーゲンセールの甘い罠が!!(笑)

妹と2人…がっつり罠にはまってしまい 

ええっ!!このバッグが半額?!!

などと言いながら…お気に入りのバックをGETしてごきげんでしたぁ~♪ *^^*



で…思いがけない荷物を持ちながら (^_^;)

宝永さんの絵画展へ 

小さなギャラリーでの開催でしたけど…

絵画はね…

とっても素敵でした!観にきてよかった!! (T_T)



実際の絵画は…イメージと全く違って、ただのアクリル絵画じゃないの 

素人だから、何て説明したらいいのか分からないけど

半立体的に浮き出すように厚く彩色している部分に

金属的な素材や…

ガラス?ビーズ?…宝石みたいにキラキラの素材をつけてたりしてね…

創り上げられている模様が…本当に繊細♪

いつまでも、ずっと観てられるって…智くんなら言うだろうなぁ~ *^^*



念願の…魔王で使われたタロットカードも購入しました 

手触りがさらっとしていて…

わたしでも?!…さぁ~っと広げられる感じ♪

絵もとっても綺麗ですけど…やっぱり…小さい ←アタリマエ!(笑)

この原画の展覧会なんてあったら…圧巻だろうなぁ~!

ベルギー製って書いてあるけど…ベルギーに原画があるのかしら…







銀座三越から…汐留のハワイグッズ売り場へGO♪

今回は…セーブしましたよっ! (笑)


DSC_1180.jpg


あとは…智くんのクリアファイル&フォトセットと…トランプ  

お買い物の予算は…ツアコンにとっておきますねっ♪ *^^*










最後に出かけたのが…

鰓呼吸 麻布十番商店街店 

「non・ no」の…「サシノミノアラシ」のお店です♪



妹と「サシノミ」してたのは1階でね…こんな感じ

1-2.jpg

1-3.jpg



あの…お酒のケースで作った椅子?…って

鰓呼吸さんの、オリジナルチェアーだったのねっ♪ (笑)

で…お店の自慢のお刺身が、すっごく美味しかった♪



DSC_1173.jpg


で…妹と…はい♪ かんぱ~い  (笑)


DSC_1168.jpg




お会計の後にね…

なんか、2階にお客さんが行った気配がなかったので…

すみませんが…ちょっと2階を見せて頂いてもいいですか? (^_^;)

…って妹が聞いてみたの♪

そしたら…お店の人が快く2階へ案内してくださって 

夕方早めの時間だったから…2階にはお客さんがいなくてね♪

お店の美人のお姉さんが…分かってます!…って感じでnon・noを渡してくださって

このお席ですから…ってニコニコ笑顔でお話してくださいました♪ *^^*


1-4.jpg



このお席で飲みたい…って予約することもできるんですって♪

今度みんなで来る機会があったら…

勇気を出して?(笑) テーブル指定で予約してみようと思いますっ! 



1-5.jpg



幸せ気分で外に出たら…

そろそろ日も暮れて…照明がいい感じ♪




妹と1日のできごとを…にこにこ話しながら

想い出のものがいっぱいつまったカートを引いて(笑)

我が家へとむかいました…






ふふっ 

また、一緒に遊ぼうね


あの日から、ずいぶん時間がかかっちゃったけど…

貴女とこうして一緒に遊べて…

姉は、とっても幸せだよ…

  











































関連記事