2月も終わりですけど…

写真は…ちょっと前にお出かけした、水戸の偕楽園 まだまだ寒い日もあるのだけれど…春が間近で…ワクワクしてたりします 2月…いったい何をしてたのかな~なんて手帳を見返してみると…ふつうにお仕事が忙しく (笑)でも…いつも通りにバスケ観戦にはでかけ で…寸暇を惜しんで…妙にハマってる「断捨離」決行!!ふふっ クロゼットの嵐グッズも整理して、がっつりスペースができましたので素敵な智くんだったら…いつでもウエルカ...

あけましておめでとうございます♪

あけまして、おめでとうございます♪今年も…ゆるゆる更新のまったりお部屋ではございますが (´・ω・`) そっとおつきあいいただけたらうれしいです よろしくお願いいたします 今年のお正月も…毎年恒例のバスケの天皇杯観戦に代々木へGO! しかし…応援している田臥君チームが…ぼっこぼこにやられてしまってね かなりがっくりして体育館を出たのですけれど (一一")NHKホールの横の通りが…ほらっ ↓とっても素敵な…【青の洞窟】...

年末想い出写真館♪

自分へのご褒美…って訳でもないかもしれませんが (^_^;)ここ何日かは、あちらこちらへ出かけていました さきほどまでは…息子を迎えに(という口実で?!笑) 宮城方面へ仙台光のページェントの中をのんびりと歩いたり…石巻こけしのお店を再訪したりお店の場所は変わっていましたけど…智くん練習の試作こけしさんはちゃんと飾ってありました 今回買ったのは…緑色のツールド東北の記念こけし あとは…駅のお土産物屋さんで見つけ...

ありがとうございました♪ *^^*

関西出張で立ち寄ったお店で…可愛らしい招き猫さんが…「連れて帰って」…って見上げるものですから(笑)小さい小さい招き猫さんをお持ち帰りしました  自分が大好きなもの…大好きな風景…そして…大好きな人達との大切な想い出を…これからも、そっとここに残していけたらいいなと思っています♪ *^^*昨日の智くんのお誕生日に向けて毎年続けてきた「拍手」のお願いに今年もつきあってくださり…ありがとうございました メッセ...

寸暇を惜しんで?!

土曜日は…早起きをして朝の涼しいうちに…日光の英国大使館別荘記念公園とイタリア大使館記念公園まで行ってきました 中禅寺湖を渡る涼風に吹かれてテラスのソファーにのんびり腰掛けているだけでなんだかね…とっても贅沢な気分になれましたココロのリフレッシュができた感じです♪ で…お昼過ぎに帰ってきてから…持ち帰り仕事に取りかかり… (^^;)うん…まあまあ仕事がはかどりました (笑)日曜日は…夏だっ!ウニだっ!!…という...

この夏…

太郎ちゃんのロケ地の近く…ほんとにひんやりとした空間で…涼しげなライトアップが素敵でした 同僚さんたちとランチをしながら夏の予定の話なんてしていると  この夏は…嵐のコンサートはないの??なんて…聞かれちゃうんですけどね  いやぁ~残念ながら、私は行けなかったんですよね~(^^;)苦笑しながら答えてます うん…なんだかもう…感覚的には…遠い世界の話だわ~(笑)この夏は…頑張っている人の無事をそっと祈りつつ…<大...

本当に辛いときは…

たまには帰ってくれば?じゃ…今週末帰ろうかな…滅多に帰ってこない息子が…すんなり帰ってくるって言うからあれ…何かあったのかな…とは思ってましたいつものように…優しい笑顔だったけどちょっぴり躊躇しながら話した内容は…私が思ってた以上のことでしたでもね…体を壊しちゃうほど、いっぱい嫌な思いをして苦しんで悩んで…それでも出した結論だからべつに…そんなの大丈夫だよ♪ 元気でいてくれればそれでいいや♪…って笑顔で受け止...

2016年…実現したいことリスト♪

息子が帰ってしまって…ぽっかり空いてしまっている…いつもの場所を見てるとほんと…ただただ寂しくなっちゃって これじゃ…ダメだわ! (一一") …ということで、今年実現したいことを考えてみることにしました 仕事上の「やらなければならないこと」は…2015年以上に…てんこ盛り (。-`ω-)ええ…ええ…任せてくださるのは…ありがたいですよ …なんて、もう、開き直りながら (笑)手帳の「○日までにやらなくちゃいけないことリ...

2015年…ありがとうございました♪

大掃除…小掃除?!(笑)は、昨日までに終わらせて…今日は、お正月の山ほどのお買い物をすませ ↑長男の嫁的には…相変わらず出費は痛いのですけど (^^;)後は…ちょっとのんびりふかふかお布団にごろっ…としてたらお夕寝しちゃってました ふふっ  おだやかな年の瀬です 2015年…そういえばどんな年だったのかな…ってふと思い返してみるとお仕事的には…いろいろと挑戦した年で試練続きでしたけど…やりがいはあったかな?*^...

ありがとう♪

今日…大好きな智友サンタさんからプレゼントが届きました お台所の大掃除を終えてから…いただいた本を開いてみると…心に響く素敵な言葉がいっぱいあってね♪その中でも大好きだな…って思えたのは…せっかく生まれてきたんだから、好きなこと、やろうよ!うん いつか…やりたくでもできなくなる日が来るのかもしれないし時が経って…今を振り返ったときにね…ふふっ  ばかなこといっぱいしたな…って笑えたらすっごい幸せだな…って思...

無心…

今日は…檀家になっているお寺の集まりがあって…実家の母親くらいのお年頃の奥様たちと一緒に (^^;)↑え…回り番で地区役員なので…しぶしぶと (笑)紙テープを使って…「つくってみよう!」をやってきました ふふっ はじめての体験でしたので…もう…真剣そのもの 講師先生のお話を必死に聞きながらやりましたよ♪でもね…勝手がつかめて…自分で進められるようになると…ほんと…無心になってきちゃうのね♪ *^^*智くんが…小さな丸...

21周年♪

週末は…バスケの応援に行ったり 満開のコスモスを見に行ったり 海にお魚を買いに行ったりして…のんびりすごしていました バスケって、今シーズンが始まったところなんですけど…試合前のメッセージ映像でね…一瞬流れただけなので正確ではないのですけれど黒い背景に白い文字で…優勝するためなら全てを犠牲にする~田臥 勇太~ …といった無音のメッセージが映り思わず…涙ぐんでしまいました (T_T)本当に…プロフェッショナルな...

遅ればせながら…

今年は…Miyagiに行くのにあたふたしていたこともあって (^^;)毎年恒例の…日光東照宮に当選祈願のお参りにいけずにいました大切なお友達で、まだ幸せのチケットをGETしていない方がいらっしゃいますので…今頃ですけれど…復活当選祈願です♪関東一のパワースポットの場所の石…正確にはどこだっけ??? (^^;)なんて…ちょっと悩みながら…とりあえず…いっぱいお願い!! (笑)幸せのチケット…大切な人たちに届きますように   *...

おはぎ♪

いつも…お彼岸の中日に母に作ってもらう…甘さひかえめで…ちょっぴり大きめのおはぎ 明日から私も妹も仙台に行ってしまうので今年は特別?!(笑) 今日、作ってもらいました ♪  *^^*私や妹が…嵐さんたちを追いかけて応援し回っていても (笑)やりたいことは…できるうちにやっておいたほうがいいよ…っていつもにこにこしながら…楽しそうに話を聴いてくれる母 今日は…朝早くからおはぎを作ってくれてたから…ちょっと目が...

帰省♪

今日はね…息子が帰省してきました 一昨日まで…風邪をひいて3日ほど熱を出して寝込んでしまっていたということで まだ…咳が残ってる感じ (T_T)うん!栄養のあるものいっぱい食べてさせて……元気になってもらいますっ  (笑)以前…帰ってくるときに…もし嵐さんのシールが貼ってあるのがあったら買ってきてね♪あ…特にベイクとか~♪ …ってお願いしてあったんですよね そしたらね…駅までに5軒のセブンイレブンがあったから寄っ...

えっと…

 結構……………腹が立っています 今日届いたFMヨコハマのTシャツの梱包を……開けるのがムカつくくらいに…パグのTシャツなんか……もう着てやるもんか……って思うくらいに…夕飯のお買い物で……デザートを多めに買っちゃうくらいに…喉が痛くて……鼻がぐずぐずしちゃうくらいに…擁護する気なら…擁護する言葉もいっぱい思い浮かべることもできるけどね非難する気なら…非難する言葉もいっぱい思い浮かべることもできるし…でも…事実かどうかはわ...

さてとっ♪ <追記しました>

★9月10日追記★ 各方面から豪雨についてご心配いただきありがとうございました (T_T)  幸い…我が家は被害のない状況ですので大丈夫です… いろいろあった一日でしたが…お友達の温かいお気持ちで癒やされました♪ あとで、ゆっくりとお返事させてくださいね♪ごめんなさい 嵐さんに関わることで…正直言って…心がざわつく状況がいくつか出ているように感じていて お仕事ですからね…大人の事情…と言うしかないことも多いかと思...

お盆

一昨日と昨日で…20名ほどのお客さんがいらしてた我が家 今日は…静けさが戻ってきました♪ちょっぴり夏を感じたくて…大倉君ドラマのひまわり畑にGO もう…智くんの24時間テレビドラマから2年が経っちゃったんだなぁ~なんて妙に感慨にひたっちゃったりしてね (笑)個展があって…ブラスト宮城があって…ツアコンがあって…これ以上…そんなに欲張っちゃダメ??って思うけど (^_^;)そろそろ…演技をする智くんも見てみたいなぁ~...

可能性

慌ただしい毎日ですけれど…大好きな智友さんから…素敵なお届け物が我が家にやってきました  開けた瞬間から、涼しげな色合いが嬉しかったのですけれど…お手紙は…FREESTYLEⅡを観に行かれたご感想 文字も文章も上品で…ほんと…お人柄が表れてるような感じです♪ *^^*ちょっぴり忘れていた心のゆとりを取り戻せた一時でした いよいよ数日後に、智くんの作品に逢えるわけですけれど…いったい自分は…何を感じるんだろう・・・・...

断捨離?!

お盆前…大掃除をしようにも、とにかくモノがキャパオーバー!! (^_^;)…というわけで、昨日から『断捨離』もどき?!をスタートしました とりあえずは…自分の洋服&靴から (笑)今の家を建てるとき…とにかくクロゼットは多めにってことで設計したのが裏目に出て?何でもしまい込んでしまっていたんですよね 取っておいたけど、もう何年も着ていない服は…思い切って袋づめ 始まってみると…何だか気分がスッキリして楽しくなっ...

ありがとう…

色打掛けの裾が…お座布団のようで (^_^;)何だか、とっても暑い日で…お祭り団扇で…ぱたぱた扇いでもらってたっけ…(笑)早いモノで…あれから25年 フルーツいっぱいのケーキを自慢そうに買って帰ってきてほら…覚えていたでしょ…と (笑)ふふっ いつも…自由に遊びまわらせてくれてありがとう…♪  ...

のんびりモードな休日

初夏を思わせるような素敵なお天気でしたね 今日は…智くんの『女性自身』にあやかったわけではありませんけれど (笑)のんびりモードな休日でした 朝は…主人のメーデーのイベントのおつきあいで高原のアウトレットへ  開店時間よりも30分くらい早く到着したので…日陰のペンチで、爽やかな風を感じながら…一人でぼぉ~っと座って待っていました ここのところ…追い詰められているような日々でしたもので (^_^;)なんだかね…...

お彼岸ですね…

実家から帰ってきたら…届いていたTBSマークの小さな箱   あれ??なにか頼んだっけ??…って、思いながら開けてみたら可愛らしいダンタツさんとイクリューさんがいました (T_T)そう…『Sakura』 が主題歌になった記念にってことでドラマが始まるころに注文したんだっけ…最終回の昨日は…ダンタツさんがメッセージビデオを見て涙してるところからもう…ダメでしたね (T_T)まほろばに帰って来て…二人が寄り添っている場面は…みな...

ちょっと…おやすみします♪

いつも気にかけてくださり…ありがとうございます♪ *^^*年度末事務諸々…(^_^;)ちょっと気合いを入れて片付けてしまいたいと思いますので…青色まったりお部屋…2週間ほど、お休みをしようかと思います なんとかなるさ…眠くなっちゃったときは…両手でおでこをなでなでして(笑)頑張って早めに…お仕事かたづけちゃいたいと思います♪もしよろしかったら…麗しかったMステのお話でも 笑っちゃったしやがれのお話でも のんびりと...

秋分の日

 (※写真撮影可の展覧会です)先日、美術館に行ってきた友達がねねえねえ♪ 展覧会に釣り竿の作品があってね~音声ガイドを聞いてたら…この作品は釣り糸が絡みやすいのでその時…釣りに詳しい人がいたら直してくださいね…って言うの!!(笑)…って大ウケしながら話してくれたんですよ えっ??釣りに詳しい人?! *^^*そこで…ハワイでふにゃふにゃの笑顔で釣りをしている智くんのことを思い浮かべたのはふふっ  言うまで...

大安吉日♪

9月に入ってお仕事てんこ盛り~ (^_^;)残暑が厳しくなかったのが…ちょっと救いでしたけど  12時間労働の平常営業は、やっぱりしんどいですっ! (笑)この土日は…見に行きたい展覧会も試合もあったのですがさすがに家でおとなしくしておりました 健康第一ですもんねっ 昨日の唐沢さんのしやがれ 真面目にお話を聞いている智くんの横顔とまつげを堪能していましたけど ♪煙を上げているマルチョウに手を伸ばした智くん!...

いっしょに…♪

今年の夏は…出張やら研修やらが、やたらと多く 規定の夏季休暇を消化できずにいたんですけどね…今週は、せっかくですので(笑)月曜から木曜まで…ゆっくりお休みをもらうことにしました 昨日はね…8歳年下の新米さとしっくな妹と一緒にお出かけを 二人で、えへへっ…ってずっと笑ってしゃべってたなぁ~♪そしたら…妹が産まれた頃作文に書いてたこと思い出しちゃった…わたしのいもうとは、○○といいます。おすまししてるかおが、ふ...

夕日

日本海に沈む綺麗な夕日を見ながら…2009年6月19日の智くんラジオのこんなお話を思い出してました  やっぱりね…夕日を見るとねぇ…なんかいいよね綺麗だよね、あの夕日ねぇ、ビックリするよね!毎回違うもんね…何でだろうね海から…うわぁーっ…と出てる夕日あれね…おいら行く時、毎回撮るんですよ、夕日…そうするとねぇ、全部違いますよね!たまにだって、ものすごい真っ赤な時あるじゃないすか何でだろう…とか思うあと、空...

なんか…寂しいなぁ…

お盆も無事に終わり ほっと…一息ってことでアラシゴトじゃないんですけれど…休日に、行ってみたかった絵本の原画展に行ってきました それがね…想像以上に…よかったんですよ (///ω///)テレテレ♪ 笑この方の絵本…絵も内容も大好きで、だいたい読破してると思うんですけど原画を見たら…作者のアーティストとしての技術の確かさと様々な技法を駆使した発想の豊かさと緻密さほんと…1枚1枚の原画をじ~~っくりと見てて飽きないの!あ…...

お盆ですね…

義妹が…2つGETできたので…一つおねえさんどうぞ~ …って届けてくれた可愛いてぬぐい♪ふふっ てぬぐい…気にはなっていたけど見つける心のゆとりがなくて (^_^;)なんだかもう、すっかりあきらめてたから気にかけてくれて、とってもうれしかったです お盆は…いかがお過ごしですか??今年はね…息子も試験を控えていて、ここ何日か家に帰ってきて試験勉強しててねえへへっ…母は、先に試験終わっちゃってわるいわねぇ~♪ *^^*...